コマンドゥール(司令官)章受賞おめでとう北野武監督

イメージ 1

  誕生日の木と木ことば
   3・14 スモモ 忠実・貞節


コメディアンの北野監督が、日本人で3人目の受賞。

おめでとうございます。

名だたる有名な美大を出たわけでもなく。有名な大学を出たわけでもない。

只ひたすらに、努力しいろいろな本を読みあさり勉強された。

そういうことから、ものの見方、考え方などを勉強されたのだと思う。

ただ知識をひけらかすだけの、こ難しい事を言っていれば偉いんだという人とはまるきり違う。

子供の時の環境をプラスに替えて芸術に役立てていたのは凄い。

親父の色使いが影響していると。武さんの最高の親孝行です。

日本も、そのもの自体の評価がなされるべきで、コメディアンだからというのは止めるべきで

フランスよりも先に評価されるべきでした。

やっぱり、知識や技術もさることながら感性がなければ出来なかったことです。

これからは、感性にオモキをおいた人が大成すると思います。

日ごろは、自由奔放ですが場所柄をわきまえる行いを若者も見習わなければ。

http://www.gagaku-heiwa.jp