2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

保護者に情報提供で絆を深める

皇室とともに ツイッターで「マイナ返納運動」広がる 「ポイントも返せ」批判も(産経新聞) - Yahoo!ニュース ついに国民動き出す。 下記に示すチラシを生徒に配布して保護者に知らせる。 学校と保護者の良き関係を強くすることを目的にする。 例えば、教育…

やらされるジェンダー教育

皇室とともに 教員の皆さん ジェンダー教育やらされるのでしょ。 わたしならば、 教員の教育への裁量権を楯に教育する。 生徒にジェンダー教育と言われるものは日本の伝統文化になじまない。教育の目標五 日本の伝統と文化を尊重し とあります。これに基づい…

維新により地方分権を潰された

皇室とともに 追加 (213) 【6月30日(金)までの限定公開】日米の明暗を分けた“運命の2択”〜大東亜戦争の勝敗を決定づけた“たった1つのシグナル”とは?〜 - YouTube (213) 【ビジネスマンに警告】G7後に世界が舵を切った新政策 中国「デリスキング」とは一体…

マスク効果 動画

皇室とともに 追加 東大大学院教授が警鐘「日本で7200万人が餓死する!」(3)和食文化推進が“圧力”で抹消された (msn.com) 小選挙区が悪いと指摘された。都道府県定数11にすると議員は増えるが優秀な新人が当選でき政治を向上させられる可能性大でもある。国…

愛知県 中高一貫教育導入方針物申す

皇室とともに 追加 この方に、教員不足解消と教育の向上の為の陳情を送信したがこの記事の内容です。 教員不足で尻を叩かれる校長たちは悲鳴をあげている(前屋毅) - 個人 - Yahoo!ニュース 中高教育一貫推進を全国に遅ればせながら今、シャカリキになって…

マイナンバーカード、デジタル庁責任を負わない!

皇室とともに 国会は、一体何をしている。マイナンバー制度は、ユダヤが世界支配する為の制度。全てをここに集約してカード無くしては生きていけないようにする、いわゆる生死与奪の道具。紙幣を無くしてデジタル通貨。ボタン一つで財産没収。欠陥が露わにな…

岸田総理も驚くよ

皇室とともに 与野党ともにユダヤの手先、操られる方々。 実現できないことを書きます。 自民党を打倒する 国民のための政策を掲げることで有権者は、投票に行かない方々投票に行く。 では、 政策を提案 ・消費税5年間凍結 その後に民意を見て考える ・イン…

優秀な生徒に奨学金が正解!

皇室とともに 教育の向上の話が入っているのですか? 大阪府“高校授業料の完全無償化”で思わぬ落とし穴も? 現場からは「教育の質の低下を招く」懸念の声(ABCニュース) - Yahoo!ニュース 人手不足 教育の向上 の話を書く必要アリ 愛知県教は、ゆとりある教…

世界経済フォーラムの思惑通り

皇室とともに サンヘドリンが陰から動かしユダヤの支配する世界へと突き進んでいる。「シオンの議定書」を読めばわかる。そのうちに焚書が始まるだろう。 岸田総理は勿論、ユダヤの言い成り。 財産を持たせない 人口削減 我々は、ゴイム(禽獣・家畜)である…

「SDGs」は、ココから始まった?

皇室とともに (197) 「SDGs」はここから始まった?〝人口削減〟の原点「ローマクラブ」の裏の顔 - YouTube けとうのまねをしたりありがたがったりするのはじこくのぶんかでんとうにじしんがもてない もてるきょういくがかていにもしゃかいにもがっこうにもな…

「平等を履き違えた日本人」

皇室とともに 西鋭夫教授は、男女共学は良くないと言います。賛同します。転換していくことをお奨めします。 「人才学」講義21「平等を履き違えた日本人」 マッカーサーが男女共学を日本に導入した。16、17,18歳高校3年間この間、男の子がオスになり女の子…

愛知県知事の教育への介入ではないという人・・

皇室とともに 稲沢、稲沢東、尾西の3高統合 稲沢緑風館高が開校式:中日新聞Web (chunichi.co.jp) 愛知県立稲沢高等学校改め、愛知県稲沢緑風館高等学校になる。これは、IRにする為に、稲沢で「I」緑風館で「R」IRを校章に入れる口実である。愛知県庁には、…

世界の奨学金 200もある

皇室とともに 西鋭夫教授の講座の「人才学」でよかったと思う。 世界の奨学金は、200もあるという。ここに申し込んで世界で学び日本に報恩することを推奨する。 奨学金は貧しい人に有るのではない。優秀な人材に奨学金を出すものだ。欲しければ一生懸命に学…

教員の労働条件は、子どもの教育条件

皇室とともに 「教員の労働条件は、子どもの教育条件」「調整額の増加は根本解決にならない」と教。育学者ら。教員に残業代の支給求める(ハフポスト日本版) - Yahoo!ニュース 一つの考え方であるが、財源についての指摘がない。また、教育の向上は、教育基…

英語教育選択制へ

皇室とともに 西鋭夫教授の講座やフーバーレポートを受けている。その中で、 50年前と比較して、日本の英語教育の成果が右肩下がりに落ちている。占領軍英語だと指摘。ネイティブ講師を連れてきて英会話中心で教える英語教育では駄目だと。 英単語力と文法力…

教育長たちは、子供の貧困に対して政治に訴えないのか?

皇室とともに 『大御宝』の精神がないからだ! 「誰も助けてくれない…」貧困に苦しむひとり親家庭の現実とは? – 寄付ナビ (kifunavi.jp) 月給70万円程ある。ボーナスは、どれくらい?いくらもらおうが構わない。問題は、仕事の中身であり見合った仕事をして…

英語ができるには。

皇室とともに 新・日本人論 人才学 西敏夫教授の講座 その中で、人の才能を伸ばすから「人才学」。 日本の英語教育は、植民地英語。文脈から推論すると教えていることが間違い。単語の意味が分からなかったら意味は分からない。日本語もそうです。 英語も出…

”関ケ原””の裏側で進む覇権国の日本滅亡計画

皇室とともに (185) 【4日間限定公開】徳川家康VSスペイン国王 戦国最大の戦い"関ヶ原"の裏で進む覇権国の日本滅亡計画 - YouTube 生徒に教えよう! 勇気と行動力を持った教諭は、生徒に教えて日本に誇りを持たせる。 大和魂とは、荒魂と和魂の表裏一体。使…