2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

家庭教育から教育を良くしていく

皇室とともに 今日アメリカでは、「金で買えないものは何もない」と言われているそうです。人、物、国家、過去、未来も金で買える。そして政治もノーリスクハイリターンの優良投資商品になっている。ウォール街やグローバル企業が選挙にも金を投資している。…

インフレ率2%にするには、国債をいくら発行する

皇室とともに 国民の精神に、国家の借金が1,100兆円以上ある。と信じ込まされている。 なんであり借金はいけないという思いは災いとなっています。国民が皆、信じこんでいるとなかなか思い違いを改めることは難しくなっているようです。国内では、経済活動自…

一人台となって引き受けるものにならねば救われない

皇室とともに マンガで分かる日本経済入門を読んでも、 なんであれ借金はいけない という大人やそういう考えもあるという人もいる。 これは、「借金」という言葉に捉われているのではないか。国の借金が国債発行によってできていると思い込んでいる。これは…

スクールカウンセリング

皇室とともに 自殺者が、中学生が4倍・高校生が7倍になっている!この現実に、現場はスクールカウンセリングで対応しているという。誤魔化しだよ。身内に自殺者が出ていたらこんなふざけた対応はしない。 子どもたちに治めろ、現状を受け入れろということや…

子どもの自殺を無くす陳情

皇室とともに 教育長たちが団結して、総理・政府に陳情を出すことです。それも、国民に知らせる形で!教育長はない、政治に口を出せない。が、子供の命を守ることに対して必要であるならば発言してもいい。これに意義あるものは正々堂々名乗って反論すればい…

株式会社アメリカの日本解体計画 堤未果著

皇室とともに 兼ねてからの注文書 経営科学出版から今、送られてきた。( ^ω^)・・・ 株式会社アメリカの日本解体計画 「お金」と「人事」で世界が見える 堤未果著 20万部突破のベストセラー「日本が売られる」著者が衝撃の告発! 巨額のお金が動くところ…

議員も教育長も本気で生徒の自殺を無くそう!

皇室とともに 皆様、ご存じですか❓子どもの自殺・中学生が4倍・高校生が7倍にどうかしている。なのに、スクールカウンセラーで対応してますって私にはふざけるにもほどがある。怒り心頭です。これは、国家の異常事態・非常事態です。教員は、子どもたちの為…

ワクチン接種は、全閣僚と親族一同から!

皇室とともに 遺伝子組み換えワクチンという恐ろしい人類初のワクチンは、50年100年という期間で安全性を検証しないといけないとウィスコンシン州立大学教授は指摘している。他の遺伝子を入れるということは恐ろしい。異物を体内に入れるから何が起きるか分…

他が事は我が事

皇室とともに 昨日 NHKラジオで、自殺が増加しているとどこなの教授かセンター長だかが話していた。女性の自殺が多いとか、コロナ渦での経済活動自粛要請によって自殺が増えていることは認識できていた。だから、粗利補償100%と休業補償一律15,000円支給、…

マスコミが伝える経済対策は国民潰し!

皇室とともに 10万円の再給付は必要? 分科会メンバーが考える、コロナの経済ダメージを最小限に抑える方法(BuzzFeed Japan) - Yahoo!ニュース 学歴や権威やマスコミが言っているからという安易な考えでそうなんだと思ってはいけません!一番解りやすい本…

政府に罰則を 特措法

皇室とともに 一週間後に国会が始まる。政府は、5番目に少ない法案を提出する。特措法に苦しむ国民に対してさらに追い打ちをかける罰則を盛り込み国民を自殺に追い込む優しさ。 マスコミは金に魂お売り払っているから国際金融資本の犬に成り下がっている。…

厚労省は、国旗を右にする伝統があるようだ!

皇室とともに 聞いてくださいな// 加藤厚労大臣の時にも国旗が右に掲揚されていたから加藤事務所に抗議した。 そして、今度は田村厚労大臣が同じことをしている。両方ともに、国旗が逆だ左にしろと指示するだけですがやっていない。やらないのか?国家を貶め…

授業参観案内

皇室とともに 世界情勢を見ると、国際金融資本の世界征服が進行している。絶大なる富の力で世界を席巻している。米国大統領選の不正選挙がまかり通っている。これも一つの考え方に基づいての世界支配。世界には、様々な共同体があり利害がある。そして、倫理…

 なぜトランプ大統領は 、「知識人」に嫌われるのか?

皇室とともに 忙しい中を教育に奮闘くださる教員に敬意を表します。 教科書以外に大切なことが沢山あります。 下記の情報もそうです。 是非お読みください。 子どもに伝えてください。 教員の政治的中立性を正しく理解することは、政府を批判しない、特定の…

政府に殺される・・中小企業支援打ち切り!

皇室とともに 国民は沈黙したままでよいのか? 国の借金はない デフレだから国債発行すれば国民は救われる 号外 月刊三橋事務局 経営科学出版より 菅政権は、 新型コロナウイルスで売り上げが 落ち込んだ中小事業者らを支援する 「持続化給付金」と「家賃支…

令和3年度税制改正大綱の闇 を見て、考えた対策

皇室とともに #税制 令和3年度税制改正大綱の闇 簿記が暴く税金の真実(室伏謙一×森井じゅん) - YouTube これを、ご覧ください。 これから大変なことに更になっていくのです。 根本を直さなければ次々に悪くなる。 政府に政党に力が強くなり過ぎた制度設計…

「協力金」は「失われた粗利の補償」にあらず 室伏謙一氏

皇室とともに 皆さん、国の借金はない。政府の負債です。デフレは、インフレ率でいうマイナスです。需要を喚起させるには、国債発行です。粗利補償100%と休業補償一律15,000円は、国債発行で出来るのです。国民が救われる。武漢ウイルス(新型コロナウイル…

皆様方のご努力に感謝申し上げます。

皇室とともに 首相、皇位継承「男系が最優先」 ラジオ番組で、コロナ対応陳謝 1/3(日) 12:29配信 10107 菅義偉首相 菅義偉首相は3日放送のニッポン放送ラジオ番組で、国会が速やかな検討を求めている安定的な皇位継承策を巡り「現状においては、男系継承は最…

読んでください! 奇跡の経済教室【戦略編】

皇室とともに 奇跡の経済教室【戦略編】の本の紹介をさせていただきます。【基礎知識編】を読まなくても分かるように書かれています。どうして、緊縮政策を止めないのか分析をされているのも凄い。その分析を他に生かすこともできる。 では、 個人・企業が自…

新年を迎えて

皇室とともに まずは、皆様方にお礼申し上げます。俺のようなくずくそやくたたずのブログを読んでいただいて感謝申し上げます。きのうから驚いています。 新年あけましておめでとうございます。と言えない気分です。当たり前の(『大御宝』の精神で政治を行…