2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

基に基づかなければいけない!

皇室とともに 教育基本法に基づいて教育を行う これが、無視されている現実 そんなことないといい訳を言うが、要点を覚えない理解しない保護者に理解させようという努力もない。 何がそうさせているのかいまだに分からない。 自分が覚えたくない、なにかこれ…

梅園小学校HPに樹木医のことが掲載

皇室とともに 有難いことです。岡崎市立梅園小学校HPに掲載されました。 http://cms.oklab.ed.jp/el/umezono/index.cfm/1,2255,c,html/2255/20200817-101909.pdf クスくんの樹冠の 配管が無い片側を、パイプを打ち込み酸素吸入で根を活性化しました。樹木は…

男系男子の皇統の重要性を家庭・学校で教える。

皇室とともに 男系男子の皇統が、初代天皇陛下の神武天皇陛下が紀元前660年から紀元2020年で皇紀2680年である。世界最古の国家だ。中華人民共和国は、3000年の歴史があるかのようにいうが1949年10月1日に建国されたわずか70年だ。ディープ・…

中教審、文科の言い成りではなく教育基本法に基づく教育を行う!

皇室とともに 文科省の教育に関するマネジメントが教育基本法から逸脱した教育を行っているが議員に教えても私が気に喰わないのだろう無視している。文科省の言いなりになっている。何のための教育基本法に基づき教育議論を行うなのか? マネジメントの意味…

保身を続けたら世の中悪くなる一方だ!

皇室とともに 本当に、子供たちのために教育を行うのでしたら今まで教えなかった、はばかれていた教えるべきことを教えることに踏み込むことです。空気を読まないことだ。 窓際族は良いものですよ。達成感を得られる。教育基本法に基づき教育議論を行うこと…

議会で、教育基本法に基づき教育議論を行うを宣言する!

皇室とともに 皆様だけじゃない、教育基本法を作った国会も教育基本法に基づき教育議論を行うの意をしらない。だから、さまざまなお考えがあると答弁している。野党も野党なら与党も与党だ。てめえらの都合で教育政策を教員に押し付ける輩だ。 日本の将来は…

新型コロナウイルスを正しく恐れる情報満載

皇室とともに 正しく恐れる には、正しい知識を得ることです。ウイルス学の権威 宮沢孝幸教授の話をお聞きください。 マスコミも、政府も都道府県知事も言ってることやってること ホンマでっか! 感染が広がらなければ終わらないということ。 【宮沢孝幸Ⅹ藤…

「政治への中立を確保する教育」の正しい理解を

皇室とともに 乱れ過ぎた政治 幸いにして教員たちも感じてくれている ということは、なんとかしなければ・・ということになる。しかし、教育が政党、政権を批判してはいけない、政治の教育への介入を禁じていることをどうやら、教育者もそうだと感じている節…

国家の威信をかける あいちトリエンナーレ問題

皇室とともに 国家の威信をかけることのできない政府は、世界から馬鹿にされる。付け込まれることになり平和を脅かすことになることを自覚しなければrならない。国民ができていないから政治に反映される。 国土領海、国民の生命と財産だけが国家の威信ではな…

 日本を守るためにも是非  『コロナから「日常」を取り戻す』  をご一読ください。

皇室とともに 政府をマスコミを信用し過ぎていませんか? 情報は自分の手で得て、正しい判断を! みんなと一緒 同じことをしていていいのかを考えよう 【8月6日(木)までの特別なご案内】 先日、アメリカのGDPが 前期比でマイナス32.9%になったと言う ニュー…