2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

公開質問状 日教組他7教組へ

皇室とともに 日本教職員組・全日本教職員組合・北海道教職員組合・山梨県教職員組合・ 長野県教職員組合・広島県教職員組合・大分県教職員組合・沖縄県教職員組合 へ、公開質問状をお送りいたしました。(6月18日と20日の両日に分けて実施) 別紙 学校…

学校運営協議会前提条件

皇室とともに 日教組・全教や北海道・長野県・山梨県・広島県・大分県・沖縄県の教職員組合 へ送らせていただいたものです。 学校運営協議会運営前提条件(保護者にもご理解を) ・はじめに 教育環境を改善することが教育を良くすることであります。それに…

デスミックス

皇室とともに 辛いの好きで 刺激を求めてるのか 平凡な日々でノホホンと無意味に生きてるからか 買って食べてしまう生きる屍 メディア報道研究政策センター http://www.mediken.or.jp/ ルーズベルトが日本に戦争を仕掛けた http://gekkan-nippon.com/?p=296…

魚捨定食

皇室とともに 魚捨定食 きょうは、鰆だったと・・・ ええかげんやろ おれには、ご飯が柔らか過ぎた 客層なのかな 贅沢ぜいたく 名鉄勝幡駅近く 大垣共立銀行隣り メディア報道研究政策センター http://www.mediken.or.jp/ ルーズベルトが日本に戦争を仕掛け…

宇治抹茶のパフェ

皇室とともに 贅沢 なにがご褒美だかしんないが 感動が・・ ぜつぼうかん なにもかんがえないで めさきのことばかりにとらわれて にほんをわやにしようとかくさくされているのにきづかない ざいかいもせいかいもこくみんも いいのか メディア報道研究政策セ…

生徒向けの「教育基本法に基づき教育を行う」の意

皇室とともに 生徒向けの、「教育基本法に基づき教育を行う」の意 はじめに、 教員免許を配布する時の前提条件が、「教育基本法に基づき教育を行う」ということが理解されて実践できる教員に与えられるものです。 この意味を生徒が自覚することの大切さは、…

トノサマガエル

皇室とともに トノサマガエル 鳥たちの御馳走にもなってるんだろうな 弱いものは食われる でも 種はつづく 自然界はうまくできている 均衡が常に保たれている 人だけが増え続けている なんらかの原因で均衡が保たれるようになるのでしょう のどもとすぎれば…

全教が愛教労が負けた。私の完勝!

皇室とともに 全日本教職員組合(全教)へ電話をした。教育文化部局宮下執行委員と教育についてお話をしました。教育基本法に基づき教育を行うという言葉はもちろんご存知でした。意味合いについて知っているか尋ねると答えられない。教育基本法第一条第二…

ピンクの花

皇室とともに 雑草といわれている でも 名はある 知られていないだけ 雑草というだけで価値がないと・・ こんなに綺麗なのに・・ 人が決める価値に疑問をン・・ おれをみとめてくれてありがとうたたかいぬかねばならない てきぜんとうぼうはじゅうさつ はら…

教育都市宣言というが・・

皇室とともに 小中一貫校というが、看板の付け替えに過ぎない。教育の中身が、これまでの良くないところを改めた教育ではない。全く変わらない。それは、後に示す「理想の教育に」をご覧ください。(小中学校は、社会の形成者を育成する上での基本を叩き込む…

黒蝶とサツキ

皇室とともに 綺麗やったんやで実物は 蝶には、こんな風には見えていないそうで 美しくみえていないそうで サツキは、虫に葉を全部食べられても葉を出す 根が浅いから日照りに弱い 雀などが、虫を食べて守っているとも言える 上手く出来ている自然界 科学者…