2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ケールのむキンカチョウ

皇室とともに 青汁ではなくケールでござる よく飲んでたときがあるマリー からだが要求すると食べる 拙者は、青汁の方が馴染んでいるのかケールは不味いとおもいながら・・ 床屋いかないと・・面倒でも言ってくるか めにみえる恐怖におびえる なんでや やさ…

なんの雛?

皇室とともに こいつ、しばらく見て、関心なしと。 餌やってくれたらと淡い期待は消滅 生後35日だか、立たないと親から離さないと小鳥屋さんが言ってた。 育てられないと。昼休みに餌を取りに行って食べさせたらよく食べてた。 夜中も何度も起きて餌をや…

梅の実とアマちゃん

皇室とともに 梅とアマちゃん 梅を収穫したら大きくなり過ぎた2本の梅を小さく剪定することになっている。 ほったらかしになっていても、よーく実がなっていた。 伸び放題に成長した梅 1本はその昔、わたしが治療をさせていただいた梅 近所のひとが物珍し…

千島列島全島返還だ!

皇室とともに 外交は、軍事の後ろ盾が有って初めて成果を上げる これ常識であります。経済力があるだけでは相手は言うことを聞かない。 聞くふりをして巻き上げる。北方四島だってそれだけを返せではなく 千島列島全島返還をいわなければならない。 交渉ご…

::::

皇室とともに ひびがじっせんくんれん いつになったら かすくずからそつぎょうできるのやら 粕葛 いやけがさす わかっていないんだよね ごまかしているようなごつごうしゅぎなのではないのかと やくたたずがたとうとするから おうじょうぎわがわるい かちが…

あかんやろ!

皇室とともに 外国の国旗を焼いたり破いたりしたら処罰される が、日章旗を焼いたり破いても処罰されない 知ってましたか 自民党議員が、処罰できるように議員立法を作って党に計った。部会は通り 政審会で、たった一人だけ反対した非国民自民党議員がいて…

もうじき水無月

皇室とともに あじさいの蕾ができてる 時期に、梅雨となりあっという間の水無月 六月下旬~八月上旬頃が実際の期間 と調べたら書かれていた。一月から二か月たして、一月下旬~三月上旬頃となる すべてがそうのように考えればいい。 ここまで習った記憶がな…

ぐったり

皇室とともに びっくりするやろ 寒さに弱いマリーのこんな姿見たら驚く 4月の7日のできごと 何でもなかった いやがらせかーって 暖房をやめた時だった また、はじめてやった いまは、x2 パソコンの上に乗りたくて・・のるなーって、追い払いながらの入…

人材育成できる教育をする気有るのか

皇室とともに 記事の最後に、こう記されている。 念仏唱えるように、人材育成という。あんた分かってないよ。自らが、教育基本法を初めて改正した素晴らしき総理である。が、教育基本法教育の目標五、伝統と文化を尊重し、とある。これは、国家観・国柄であ…

焼鯖寿司

皇室とともに ある日の昼飯 食欲なくて 酢鯖は、にがてやな食べれるが 焼き鯖は、美味しいなあ 気温上昇で暑い 温暖化のせいでしょ 原発問題を言わない野党・マスコミ 情報科目 問題を攻撃できない野党お粗末 結局、国をわやにしたい気持ちが前面に出て国民…

文科の餌食になりはせぬか

皇室とともに これからの学習は、如何にして国家観、国柄を学ぶか。それによって、これからの日本がどう生きるか。世界は混とんとしている。この状況を良くするには、日本の本来持っている力を発揮することです。 中身を知らないが、テスト問題の出題の仕方…

天草彩花 とくら和菓子

皇室とともに 御見事 凄い職人さんの和菓子 贈り物に最適 ここの菓子、大臣にも送ったことある テレビチャンピオンでも、優勝してる とくら総本店 平和店 0567-46-3178 愛知県稲沢市平和町下起南310-1 https://tabelog.com/aichi/A2302/A230202/23049777/ …

学校給食

皇室とともに 学校給食でーす 240円 一食のお値段 昨日260円弁当が売れ残って160円に 買ったよ 廃棄処分されるのを1つでも減らそうと 給食値打ちやよ 美味しかった 保育園無償 幼稚園無償とか クダランことで野党・マスコミに政権打倒を改憲阻止…

相可高校 太巻き

皇室とともに 相可高校の食物調理科の生徒の太巻き 名鉄百貨店の催事で販売してた ゴールデンウィークに生徒が販売 初めて食べた 三重まで行かなくて済む 美味しかった いい先生に教えて貰って良かったねと声を掛けた 即戦力として就職先から引く手あまた …

キャリア教育要らない

皇室とともに キャリア教育は不必要 中学校高校では進路相談だけで良い。 家庭教育で、行うものです。親子の絆、つながりが希薄になっていると言われる。会話をしなくなっている。共稼ぎが多くなっていたり個人主義、放任主義が多くなったりが原因。親子で…

よあけに

皇室とともに ぜったいにこどもたちのしょうらいはかがやかしいものでなければならない にほんのよあけをつくるのは おとなのせきにん おのれのしあわせだけをかんがえるねがうものではいけない いけにえにしてでも くなんにしてでも なしとげられるように…

出鱈目なせんだ参事 北名古屋市学校教育課

皇室とともに 皆さん、教育基本法は守らなければならないものです。というと、何を当たり前のことを言ってんのって、思いますよね。でも、これが常識ではないのです。 反日文科省は、教育基本法は理念法だから守るべきものです。学習指導要領は、守らなけれ…

黒蜜きなこの和ぱふぇ

皇室とともに いけるよ おいらは、きな粉と黒蜜のない方が好き 好みだね~ 学校運営協議会を始めるそうで しかし、反日文科省は狡猾だね~ この会に、しっかりと前提条件を理解させないでやろうとしている。 民主主義という名の下でやれば学校が良くなると…

やえやまぶき

皇室とともに やえやまぶき これから、一番きれいな姿を見せてくれる 1年かけて今日の日の為に準備をして 1日にしてならず 日々の地道な努力が実を結ぶ 今の家庭教育には無いような ペットと同じような餌を与えておしまい 金で塾やら通わせて済ませる 子…

八重水仙

皇室とともに 八重の水仙 見慣れないから不思議な感覚 水仙を見ると美智子皇后が東日本大震災のお見舞いに水仙を供えられた事を 思い出す 電源喪失対策を怠った 指摘を受けても何もしなかった 安全神話を継続する為にも電源確保をしなければならなかった 悔…

大きな白玉クリームぜんざい

皇室とともに 地味な見た目に反して、白玉の甘みとクリームとぜんざいの甘みが 良いねぇ 何度も食べた 日本のこころ 見た目も大切だが中身が大切 物事も本質を見極めて対処する 弱点を攻めて世の中をわやにする 軍隊があり侵略に対処してくれているから平和…

ハーブ&ビネガーせんべい

皇室とともに なにがヒットするかわからないから次々と商品開発 いけますよ ゴールデンウィーク 働く人遊ぶ人 ただしいことをこつこつ けっかなんてでないよ むなしきげんじつをうけいれて らいせい がくやがすき うらかぎょう かげからささえるじゅうよう …

雑穀クリスピー

皇室とともに 雑穀米もあるけど美味しくない これは、いけるな 米に混ぜるなら、古代米、みどり米、紫黒米にかぎる 米だから味に変わりはない 美味しく栄養摂取 さまざまな味を知ってしまううといろいろ食べたくなるのが人の心 バランスよく 憲法記念日 憲…

NHK受信契約をめぐるNHK対策

皇室とともに メディア通信 第86号 平成30年5月1日 小山理事長・高池理事の誌上対談 月刊誌「will」6月号(5月1日発売)にて、NHK受信契約をめぐる、最高裁判決の意味と、今後のNHK対策を解説。 NHK対策の要点 ①「大切なお知らせ」と題す…

鵜二羽と烏

皇室とともに ジッート動かない鵜 なにをおもうのか 鵜二羽 烏 つがいかと思いきや一緒に飛んでいかなかった のどかな時間 なにもしないで得られると思っている日本人 国防の最前線では、スクランブル体勢で侵入者を排除してくれる自衛隊 いらぬというなら…

まむし注意

皇室とともに こんなところにこんな看板があるとは・・ 知らずに地下足袋で 2日目は、長靴にした。 でも、 忘れて普通に作業をしていた マムシに出くわさなかった 幸運 100mも行くと、スーパーがある 田畑もあるが 自然を開拓して人が住む 生物が既にい…