2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

キンカチョウ

皇室とともに キンカチョウのマリー 桜文鳥迷子になって 大ペット店では、3000円以上した清算し販売してる個人ペット店では 1800円差額分は大型店の利益、生産店が虐められていないようで安心 金華鳥は、2800円。餌は自分で食べるから買った。…

教育再生 安倍晋三氏

皇室とともに 主役は、保護者・教員・生徒 日本を再生しもっと素晴らしい日本国にできる。 世界の安寧のために必要な事は全て行う覚悟を毅然と行う精神を 教育基本法教育の目的・目標・教員・家庭教育の要点の理解を持ち教育に当たる。 間違った常識は要ら…

氷上姉御神社

皇室とともに ひかみあねごじんじゃ 詳しくはコチラ https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B0%B7%E4%B8%8A%E5%A7%89%E5%AD%90%E7%A5%9E%E7%A4%BE ここから、竜笛を奏していたら神職の方が見えていつもここで吹いてるのです かと、尋ねられた。 はじめてです。 …

教出の素晴らしきかな会社スローガン!

皇室とともに 「従来の枠にとらわれず,挑戦と変化を楽しみます」 素晴らしい、毅然とした態度・覚悟を示したもの。 まさに、教育は国家の礎・教科書が担う覚悟の現れであり、金儲けでやっていない 姿を示したものだ。 教育改善は、戦争や戦いや戦や、血を…

雀と米

皇室とともに 個々に安全距離がありそれより中に入ってこようとするものを拒み逃げる この雀は、距離が短い。 選り好みすることなく食べてたが、5粒続けて口にして捨てた。 野生ではないと思ってた。手乗り文鳥は餌が豊富だから味わって食べた。 そして、…

湖池屋 プライド ポテト

皇室とともに お一人様 2個限り・・・ なんたら書いてあり買っちゃった で 納得 堅ポテトかと思ってたら違ってた 普通のがいい 高級品だが、じぶんにはもったいない 現況がシーソーになってるのか 事象が・・ 不思議~ 日本のこころを大切にする党 代表 中…

悪しき教育の成果!女性天皇賛成68%

皇室とともに 日本の伝統と文化は皇室と深いかかわりがある。日本の歴史と切っても切り離すことが出来ない深い関係にある。皇室無くして、男系男子でなくなることは、世界に誇れなくなることだ。女系天皇容認は、男系男子が無くなった時になされることだ。…

メロンパンキッシュ

皇室とともに 上品な美味しさ 販路確保が大切 いいものでも、認められて使ってもらってなんぼ 地元の繁栄を考えて成功させた わかってわかってない いずれいち・・ みおとし・・・ たゆまずひるまず たがために ためされてるんだろうな しゅぎょう しゅうせ…

宇治抹茶パフェ

皇室とともに 外人には抹茶は、不味い物だそうで つい買ってしまう抹茶の食品 全国的には、京都産 こちら、私には、西尾の抹茶 地元贔屓 若いころに、京都育ちに嵌められて虚仮にされた苦い経験は沁みついている 雑草 産廃 それでいいねん うしなうものがな…

予告編 音楽教科書 雅楽記載の間違い

皇室とともに 教育出版の音楽教科書 雅楽の記載で間違いが 篳篥(ひちりき)のリードが、「アシ」で作られていると記載。間違い。 この文章を作成して「あし」「よし」を変換すると「葦」「葦」となり同じ字 文献を、読み間違えたのか。 雅楽の譜面は本来は…

きえてから

皇室とともに 下手な鉄砲数打ちゃ当たるって言うやつ 箍が外れるときは一機 楽しみや いなくなったときに 人様に手柄は差し上げるもの 大方の事はできること一部容易ではないこと始めないと もう歳やから ついてこん あとちょっとや がんばるだ 不思議な縁 …

きょうも はれ

皇室とともに 生きる 戦いの連続 それを否定するならば論外 自主自立する為に、勤労を行う 己を守るために外敵と戦う 敵に組し易しと思わせたら負け 侵略のようなことをしない まさかの時は命を投げ出して戦う 今世は苦労だと定めて戦う 来世はこの世の続き…

根本的解決を図る努力を

皇室とともに 最大の敵は、ウォールストリート、シティのユダヤ金融たちによって国境を無くす政策、グローバル化促進だ。 彼らの安全保障。 米国、英国、資本主義国に入り込んでいるから国同士の対立としてみると見誤る。 グローバリスト対ナショナリズムの…

教科書検定に物申す!アカンで、反日文科省!

皇室とともに 文科省様に問い質しました。 教科書検定は、教育基本法、学習指導要領、解説に則って検定意見を付けること になっているが守られていない。文科省の思想信条に合わせて付けられている。 国歌「君が代」というタイトルが正しいのに、学習指導要…

平成25年6月14日閣議決定された教育振興基本計画の改定の為の陳情

皇室とともに 松野文科大臣への陳情 十一、 教員、学校教育課、教育長等から支持されてる。 無視していると思う。松野さん7,8月までだからやり残さずにすべてやって交代しようよ 平成25年6月14日閣議決定された 教育振興基本計画の改定の為の陳情 …

愛知県教育長平松クンと5人のご立派な教育委員 さいてー

皇室とともに この記事、産経新聞大阪の編集が読んでくださって取材・記事にするか検討中 中部総局に電話をして聞かされた。5月15日19:00頃の事 教育の目的 国家及び社会の形成者 教育の目標 教養と道徳心を身に付ける 自主自律の精神と勤労を重ん…

ざっそう

皇室とともに 雑草 芝の中に逞しく生える 芝の根は強い その中でも雑草は生える 24Dという成長促進剤で雑草を枯らす薬品がある 芝の根が強いことで枯れない 雑草の如く逞しく生きる 立派に華を咲かせる 柴刈りで草も刈り取った 根が残ってるからまた出て…

厚切りカツとごろっとタマゴサンド

皇室とともに セコイこと言う ここのものは、たまごがギッシリサンドしてなかった 初めてのこと 大抵は、ぎっしりとサンドしてある 美味い~ 贅沢のひと時 ゴールデンウィーク休みなしで働いていた校長 立派やなあ 子供の日に休んだだけだったが、負けちゃ…

松と蝶

皇室とともに ジッとこの場を離れずにいた蝶々夫人 蜜を吸ってるわけでもない 直ぐ近くの枯れ枝を剪定していた 去年の冬から治療していた松が助かった 僅かな枯れで済んだ 一時は、あかんか、形が悪くなるかと心配しながらの治療 3倍も手間が掛かった 助か…

生チョコの四角いクレープ

皇室とともに 絵を見て、あんまきみたいなもんやと勘違い 食べてみて、アッ クレープやと アホやんねー 世の中 弱肉強食 強いもんが弱いもんに そして、その弱いもんが弱いもんに勝つ 食物連鎖と同じや だから、自分がやられて辛いから嫌だから人にしないで…

いか天レモン

皇室とともに こんなもんや ビールのおつまみにも 烏賊が薄い 当たり前やれど 値段が値段だから イケるで ゴールデンウィークお忙しかったんでしょうね 日本のこころを大切にする党 代表 中山恭子議員 http://nippon-kokoro.jp/ ルーズベルトが日本に戦争を…

ふわっとろ宇治抹茶わらび

皇室とともに 人目を憚って下品に美味しくいただこう トロトロ食感 仕事の休憩に抹茶を出してくださるとこころ和む じぶんだけあそんでるようで・・やくにたてないいらだち こうかがでるようないやがることをやらねばかんがえちゅう じこちゅう 日本のここ…

帰ってきたら・・なんやねん

皇室とともに 4月7日に購入した桜文鳥のマリー 籠に入れられて自分で餌を食べてたんよ どれにするか 生まれ変わりのマリーを探してた時に 必死で一生懸命に餌くれアピール凄かった わたしよー って言ってた この写真10日のもの 仕事から帰ってきたらこ…

小学校学習指導要領解説 総則編の改善の陳情

皇室とともに 松野大臣への陳情 十、 平成32年度から学習指導要領が改正される。今の学習指導要領 1、改定の経緯では、くだらないことが書かれている。グローバル化社会、知識基盤社会だ。戦後初の改正について触れもしない。今回は、改め、教育基本法を…

松野文科大臣が教育勅語の内容を保護者に知らせる責任がある!

皇室とともに 3月31日に教育勅語を教材として学校で教えてよいということが閣議決定された。当然至極だ。教育勅語が素晴らしい道徳教育である為に米国が教えさせないように衆参両院で教えない様に強制的に可決させた。米国は教育勅語を教えている。 松野…

莓のショートケーキ

皇室とともに それなりの値がするのに それなりの味が それなりに私に感じられなかった また、こういったものをかってしまう すこしはきぼうがもてるように あたらしいにほんじん かくせいしたのかするのか 日本のこころを大切にする党 代表 中山恭子議員 h…

デビルズチョコケーキ

皇室とともに ネーミングって、大切 売り上げに影響 おいこんどるのか もうしわけないからか ふさわしくないから ならんこと あきらめがわるい いやになる すごいすごすぎる 日本のこころを大切にする党 代表 中山恭子議員 http://nippon-kokoro.jp/ ルーズ…