2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

KITTYバッグ

皇室とともに かわええやらー 仕事用に、大きなものが入るように 安物を探してたら、1000円でおつりがくるキティーちゃん 買っちゃった なんだよね アホやん しごとへ 日本のこころを大切にする党 代表 中山恭子議員 http://nippon-kokoro.jp/ ルーズベ…

教育基本法 第九条 第十条 要点

皇室とともに 教育基本法の下で教育を行うことは知っていても 閣議決定・文科省の方針・都道府県教の方針を疑いながらも実施することは 法令違反。 教育基本法に基ずく。反故があれば糺す。 国歌は、国歌「君が代」である。 しかし、文科省は検定に於いて学…

ホワイトザッハトルテ

皇室とともに トロトロやったと思う 賓よく食べられなかったような 日にちが経ってのことだから このくらいの値が無いと売れ残り20%とか見込んでの値だそうだから 廃棄処分見込み 大量生産、大量処分 いい事があればいいんだが・・ 日本のこころを大切に…

犬山市立犬山北小学校

皇室とともに はじめて此の塀を見たとき っええ って思った。 教師も 教育基本法に基づき教育してる。 これがなかなか出来ていない全国の状況。 保護者が理解すると一気に進む。 文科省は、絶対にやらない 第十条(家庭教育)には、国及び地方公共団体は、…

セグロセキレイ

皇室とともに セグ発見 コンビニ駐車場にてコチラに接近中 餌を探し求めて パンを千切って 2,3回食べて行っちゃった 口に合わなかったのか 毎日、起きたら生きるために食事を それが仕事 余分には取らない 金儲けの為に紛争をに戦争に金を貸すユダヤ資本…

抹茶が香るガトーショコラ

皇室とともに 新しい携帯にしてから写真が上手く撮れない。 使いこなすって難しい 抹茶がいいね マリーに付け回されている 外に出しても帰ってくるに決まってるが、外に連れてけとアピールされるのが うっとおしくなるから出さない パソコンの上に乗りたが…

学習指導要領解説1、改定の経緯の文章は文科省の反旗を翻すものですから糺す陳情

皇室とともに 松野文科大臣への陳情 九、 教育の改革ではなく、教育の改善と言わねばならない。なぜならば、改革は全否定、ちゃぶ台返しと同じである。改善で、良きところを伸ばし悪しきところを無くす。 現場が教育を崇高なものであるという自覚をさせる、…

教育研究テーマの陳情

皇室とともに 松野文科大臣への陳情 八、 文科大臣として去年の8月15日大臣記者会見に於いて靖国神社に参拝しない。 これからも参拝しない。ヘナヘナしながら反日記者たちの質問に答えていた。これに対する反対の質問をする記者はいなかった。文科省HP…

渡邊昇一氏の講演

皇室とともに おれなんか いきてるより 渡辺昇一氏にもっと御活躍して頂きたかった 生まれ変わられて御活躍下さる 御冥福を御祈り申し上げます ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 【朝日新聞を糺す国民会議ニュース】 第20号(H29.4.20) ━━━━━━━━━━━━━━━━━━…

教育委員・教育長は教育の目的・目標に則って教育をする陳情

皇室とともに 松野文科大臣への陳情 七、 きのう、お久しぶりに会館の松野事務所へ電話をさせて頂いた。 要件を話してから無言になってしまった。かなりお怒りのようでした。 文科省の大臣執務室へ電話をしてご報告と教育勅語の口語訳を保護者に配布するよ…

「新時代を見据えた国立大学改革」は、教育基本法違反、廃止の陳情

皇室とともに 松野大臣への陳情 六、 文科省のやり方の一つ、自分たちの都合のよい発言を引用して導こうとする。 学習指導要領 1、改定の経緯でもそうです。経営学者のドラッカーが「知識基盤社会」知識が不変の価値、金の亡者を作る考えを小学校から入れ…

小学校から英語教育を行う事は教育基本法違反の陳情

皇室とともに 松野文科大臣への陳情 五、 グローバリズムからの、国境を無くすための重要な政策だからとっても困る。 日本国民すべてが英会話が出来たら外人天国になる。生活ができちゃうから。 フィリピンの悲劇は、英語で生活できるから外人が働き雇用を…

文科省の嘘の報告に騙されるなという陳情

皇室とともに 松野文科大臣への陳情 四 文科省役人は、大臣が毅然と任務遂行しない大臣と認識しています。文科省へ電話をして話を聞くと「やらないだろうな」と自信に満ち溢れて話します。 これで良いのですか? 選挙があるまでは、大臣でしょう。 汚名返上…

検定制度違反を見逃さないでくださいという陳情

皇室とともに 松野大臣への陳情 三、 これも、行われていないことです。 何時になったら、文科省は正常化に向かうのやら。 検定制度違反を見逃さないでくださいという陳情 松野文科大臣へ 皇紀2676年9月18日 稲沢市平和町下起南113 0567-4…

国旗国歌の掲揚斉唱をさせる事は大学自治を犯すものではないという陳情

皇室とともに 第二ダン 松野大臣への陳情 下村文部科学大臣のときに、岐阜大学が国歌斉唱せずに校歌を斉唱させたことに対して同大臣が異を唱えたら大学の自治を犯すものだと言ったマスコミたち。文科省役人たちは、すぐに、国会答弁で・・という。下記の示…

「教科書で教える」を教師に正しく認識をさせる陳情

皇室とともに 松野文科大臣に陳情した, 松野大臣への陳情 一、 このことが未だに文科省に指示為されていない。 教育改善、教育の向上には、重要なことです。 御手柄を立てていただきたく意見具申の気持ちで陳情したのになぜなのか。 いつになったら実施下さ…

チーズカンパーニュ

皇室とともに 贅沢をして購入するパン 美味いんよね 割高だよ いいねん 節約節約とこころにダメージ与えるとよくない 出かけないしね 見栄の張り何処を知ってる あんたは、そればっかでそれ以外無いやない ええねん 新調しようと店を探してる にむけて きょ…

図書室に置いてほしい本

皇室とともに 学校の図書室へ置いていただき生徒に読んでもらいたいと左から4冊 受付の机の上に置いてくださった。 左から3冊目は、加瀬英明氏と何十年も日本に住んでいる外国の大使で 日本の素晴らしさを書いた本。 岸信介元総理も、妖怪なんかじゃなか…

日本の神様がよくわかる本

皇室とともに 学校の教科書ばかりでは 役に立てない 読書ってすごく大切 読む切っ掛けが重要 日本人の偉人伝を読んで 大切な 肚の据わった人になる 日本のこころを大切にする党 代表 中山恭子議員 http://nippon-kokoro.jp/ ルーズベルトが日本に戦争を仕掛…

マリー帰って来た♡

皇室とともに マリーが、死んだときからの約束 生まれ変わって来いって 5月の連休に買ってこようかとか 3月頃から考えてた でも、やめようかとも あんた、最低やな。止めるってどうゆうことや あんちゃんの・・ 許さんで、 買ってきたから、今、再会した…

知っておきたい日本の神話

皇室とともに 教育基本法 (教員) 第九条には 教員は、崇高な使命を深く自覚し、社会の形成者を育成する 2項 (社会の形成者を育成する使命と職責の重要性に鑑み、身分の尊重と待遇の 適正が期せられる)社会の形成者を育成するための養成と研修の充実が…

とんでもなく面白い「古事記」

皇室とともに 自分の家の先祖を供養することは大切、子に引き継がそうと考える 古事記を学ぶことは、先祖を大切に思う心を学ぶことにもなる 現在の教育は、偏向教育と考えていい 親が、是正する教育を 塾では、無理だ 社会で役立つ人材に育てるのは親の役目…

まんが古事記

皇室とともに 教育の第一義的責任は、父母や保護者にあると 教育基本法 第十条 (家庭教育)に示されている 子との語らいに、絆を深める等にこういった本を活用するって大切 学校は、家庭教育を支援する立場 家庭・子・学校が協力し合って 国家及び社会の形…

世界一おもしろい 日本神話の物語

皇室とともに 神話のダイジェスト版 神話を知って、「古事記」「日本書紀」を学ぶ 日本を滅ぼさない為に 母国の神話、民話を学ばない民は100年以内に滅んでいるという歴史的事実 学歴偏重の愚かさ 学校秀才の役立たず 偏差値教育の弊害 そんなことよりも…

NHK対策の要諦!

皇室とともに メディア報道研究政策センター 03-3261-2320 FAX03-3261-2325 メディア通信 第73号 NHKからの通信は必ず開封すべし 見たくもない気持ちは分かるが、法的対処の可能を含め、敵情把握のために是非開封し、内容…

「古事記ゆる神様100図鑑」

皇室とともに 神話に慣れ親しむのに 如何ですか にほんの神話を学ばせたくないお方様方は、神話の素晴らしさを理解できて いらっしゃるから妨害する 負けたらいかん。 親が子に教える 子は、好奇心旺盛 日本のこころを大切にする党 代表 中山恭子議員 http:…