2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

麻布警察、抗議行動を弾圧

皇室とともに 【麻布署不当警備】8.25 ロシア首相、択捉島不当侵入緊急抗議行動を麻布署が妨害、弾圧行動[桜H27/8/26] https://www.youtube.com/watch?v=wOelNqRW7cc 【直言極言】麻布警察署は一体、どこの国の警察か?政治的表現の自由への妨害・弾圧を日…

1/3【戦後70年】日米激戦地の現在-英霊の魂が眠る島・ガダルカナル[桜H27/8/29]

皇室とともに 1/3【戦後70年】日米激戦地の現在-英霊の魂が眠る島・ガダルカナル[桜H27/8/29] https://www.youtube.com/watch?v=nY-HzoAsCqA ここでも、現地語ではなく 英語 が話されている。 忌まわしい。 人権問題だ。 2/3【戦後70年】日米激戦地の現在…

英語を無理やり話させることは、「人権問題」

皇室とともに 「英語化は愚民家」には、 イギリスの文化戦略を事実上担う機関に「ブリティッシュ・カウンシル」がある。英語教育以外にもイギリス文化の発信を戦略的に行っている公共機関が発行した「英語の未来」の書籍には驚くことが記載されている。 そ…

輝く主婦

皇室とともに 見とれてしまう雲 一瞬の大自然の芸術 輝く主婦 子供を社会の形成者として育てる 教育の第一義的責任は親に 子に何の為に学ぶのか 社会に出て、自分の居場所をみつける 努力、忍耐、気概 役に立つ喜びを 充実した日々を送れる 子に親の背中を…

空洞

皇室とともに 残念や 愛知県護国神社の桜 以前、アップした樹 枯れたのだろうか 中が、空洞でもそんなの関係なーいない 形あるものはいずれ、無となる だから、今に内に精一杯 優先事項を決めて 有難いことに こころをお受け取り 皇室の祈りの精神 その時が…

齋藤武夫『授業づくりJAPANの日本が好きになる!歴史全授業』

皇室とともに 授業づくりJAPAN http://jdjapan.blog.fc2.com/ 「国難の日本史」藤岡信勝氏が推薦する日本が好きになる歴史全般授業 是非、ご覧ください。 社会の形成者となれる。 教師も参考に質の高い授業で、教師として誇りを持ってください。 文科省なん…

中日新聞社旗、ど真ん中に掲揚

皇室とともに さすが 天下の大新聞 中日新聞社さま 国旗掲揚ポールに自社の御旗 ど真ん中に威風堂々と 建国について学校で教えることが学習指導要領違反と読み取れる 全国記事を2月18日全国版で掲載された 「一宮・校長のブログ注意」これ捏造です。 注…

「国難の日本史」国史にしてほしかった

皇室とともに 育鵬社、自由社以外の教科書は 「階級国家論」「泥棒国家論」で作られている 検定が正しく行われていない 法律無視の無法地帯である証し 取り締まれない マスコミが加担し世論をリードするから 民主主義ではできない 第一権力者はマスコミだ …

黄金の蜻蛉(とんぼ)

皇室とともに なんもしらんからね~ 黄金の蜻蛉を見て、 へーーー 思わず撮っちゃった いろんな蜻蛉を見る 斎宮は緑豊かな自然があり、歴史があるところ 話聞いてて、忘れちゃった 金儲けばかりにうつつを抜かしていては、いかんという事か 今週は・・ 掃除…

教育の目的はなに?

皇室とともに 第一章 教育の目的及び理念 (教育の目的) 第一条 教育は、人格の完成を目指し、平和で民主的な国家及び社会の形成者として必要な資質を備えた心身ともに健康な国民の育成を期して行われなければならない。 (教育の目標) 第二条 教育は、そ…

【創立12年SP】チャンネル桜の大東亜戦士たち-田形竹尾編[桜H27/8/22]

皇室とともに 1/3【創立12年SP】チャンネル桜の大東亜戦士たち-田形竹尾編[桜H27/8/22] https://www.youtube.com/watch?v=TNApxnsm8Kk 田形氏の話中高生に聞かせてやってください。 勉強になります。 2/3【創立12年SP】チャンネル桜の大東亜戦士たち-小…

9頭のユリ

皇室とともに 9尾ならぬ、9頭 ナルト 先に咲いた花は枯れ咲いている花と入り乱れ 人が取ってやらないと綺麗ではない 花より団子 飲み食いするための口実か 人が最高の破壊者 口はとっても綺麗ごとをいう 原発は環境に悪いから停止 しかし、冷却できなくな…

良書「戦前の教科書」日下公人著

皇室とともに 産経ニュースより 【書評】 『いま日本人に読ませたい「戦前の教科書」』日下公人著 伝統を知るためのヒント 「ハナ・ハト」「水師營」「稲むらの火」-。これらの題名を目にして、思わず懐かしいと感じる方も多いかもしれない。そう、これらは…

学校で習っていますか?その2

皇室とともに 学校で習っていますか?その2 憲法について教科書では不十分、偏りがあります。いろいろな意見を教えるという県教の方針に則ってお伝えいたします。実施くださることをお願い申し上げます。 日本国憲法 第二章 戦争の放棄 第九条 第1項 日本…

稲沢市 企業誘致成功?

皇室とともに 稲沢市が企業誘致に成功した例だと近隣自治体は言う。 税収が増えたからが、理由、まさに金銭主義、金が全てに優先か 稲沢市企業誘致課課長に尋ねた 稲沢市平和工業団地(7社)のH.27年の固定資産は 2億6000万円 稲沢市の年間予算 H…

時事通信も反日や!

皇室とともに 時事通信も反日 安倍政権を潰して中国に有利になるように報道している。 週刊誌を批判したと報じているようなものだ。 下から2行目や、批判と書かないで事実無根と抗議したと書くべきだ。印象操作をする姑息な時事通信 吐血報道に「事実無根の…

新 黒蜜仕立てのクリームあんみつ

皇室とともに 改良されて美味くなった 見た目は、普通やけどね 運がいいんだか、守られているんだか・・ 有難うございます もっと やらにゃ ルーズベルトが日本に戦争を仕掛けた http://gekkan-nippon.com/?p=2969 「史実を世界に発信する会」 http://hassi…

細田博之 恥を知れ 総務会もだ

皇室とともに 自民党HPから勝手にコピーした。政調会長の記者会見 馬鹿自民党、カジノ法案を党の決定事項にする愚かな党に成り下がってどうする。 取り消せ。 一体、いくらお前らに銭が転がり込んでくるのか。国民の不幸を招き寄せることをして、懐を膨ら…

遠回しに批判したから反発した

皇室とともに 内閣総理大臣談話 http://www.kantei.go.jp/jp/topics/2015/150814danwa.pdf 現在の日本の置かれている状況は、米国から唯一ライバル視されている日本が攻撃目標となり日本が米国に刃向うことの無いように様々な圧力や日本に対する政策を強要…

1/3【討論!】大東亜戦争と戦後70年・Part2[桜H27/8/15]

皇室とともに 「一気に読める 戦争の昭和史 1937~1945」 戦争課程をきちんと押さえている、中学生の勉強をしている子にも読める、高校生、大学生も読める。 昭和戦前史が分かる本 生徒にもお奨め下さい。 1/3【討論!】大東亜戦争と戦後70年・Pa…

試験「近現代史・日本国とは何か・日本人とは何者か」

皇室とともに 文科省教育課程課社会担当に尋ねた。 近現代史を教えると学習指導要領に記載すると聞いたがどういう事ですか。 ああ、高校の教科として世界史と日本史を一つにして近現代史を教える教科を作るという案です。 日本史と日本の教科として言うのは…

わらびーもち入り 抹茶パフェ

皇室とともに 名前だよね 宇治抹茶と宇治を入れるだけで イメージアップ 京都府産と入れると更に そこまでになるには 努力・信用 1日にして成らず 無くすのは1度で無くす 油断・緩み大敵 己との戦い 中日新聞 中国日本新聞の略 そう見ると 反日報道・中国…

治療始まる

皇室とともに 榊の治療 始まる 分かる人は・・ やり方仕方がある 手間がかかる 勝算はある が、 油断大敵 お客さんも、私の心で治すことを理解している だから あんたじゃなきゃ と、 責任重大 買って取り換えた方が安いと、薦めるが それでは、イカンという…

なんだかなあ

皇室とともに 昔の先人の方々は、凄い 何をしなければならないかを認識し行動に移した 今は、損得を考え何よりも優先される 戦後教育 洗脳工作 ウオー・ギルト・インフォメーション・プログラム WGIP 効果を発揮している 今が良ければ良い 楽天家 日本と…

蜻蛉とらわる

皇室とともに 黄色いのが、蜘蛛さん 蜻蛉 蜘蛛の巣にかかるんだ 大漁x2 何日分の食料となるのか 油断したらやられる 戦いは、肚を据えてかからねば 実質的な成果を求めて地道に 真実誠が伝われば広まる 我が身が助かりたければ、国家の為になることを 個…

死んでなかった トンボ

皇室とともに 死んでると思うじゃん そんでおわり でも 確認して なんと 生きてた 死んどるのかと手に取っていると 飛んでった なんだったんだろう 踏まれてた 被爆者に対する保証は アメリカに求めるものだ マスコミも 怖いから よう書かない 屁タレ者 ルー…

【高橋史朗】ウォー・ギルト・インフォメーション・プログラムの源流を暴く![桜H27/8/4]

皇室とともに 【高橋史朗】ウォー・ギルト・インフォメーション・プログラムの源流を暴く![桜H27/8/4] https://www.youtube.com/watch?v=5UCx742_KrM 中国における日本人捕虜洗脳実験が成果を上げていた。 詳しくは、上記をご覧ください。 育放社 敗戦後遺…

【討論!】大東亜戦争と戦後70年・Part1[桜H27/8/8]

皇室とともに 1/3【討論!】大東亜戦争と戦後70年・Part1[桜H27/8/8] https://www.youtube.com/watch?v=ci26iLuupME 2/3【討論!】大東亜戦争と戦後70年・Part1[桜H27/8/8] https://www.youtube.com/watch?v=zfQFBKBaS5w 3/3【討論!】大東亜戦争と戦…

学校で習っていますか?その1

皇室とともに 学校で習っていますか?その1 教育基本法 第一章教育の目的及び理念 (教育の目標) 第二条 五 伝統と文化を尊重し、それらをはぐくんできた我が国と郷土を愛するとともに、他国を尊重し、国際社会の平和と発展に寄与する態度を養うこと。 こ…

【高橋洋一】目からうろこ!新国立競技場問題・平和安全法制を聞く[桜H27/7/30]

皇室とともに 民主党の時代からの問題だった。 新国立競技場問題 決めたのは、民主党で、デザインも民主党が決めていた。 600億円で決めていて1300億円これも問題。あいまいで民主党はやっていた。 責任は、民主党にある。 【高橋洋一】目からうろこ…