2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

咲いたヒマワリ

皇室とともに 7月20日に咲いてた 向日葵 太陽の塔 芸術は爆発だー 感性磨く 名作文学を読む 自然の中で遊ぶ 感謝の心 生かされている 人の世界であって 人の世界に非ず 知識は絶対的価値ではない 日本の精神性は絶対的価値 能書きたれるのがそんなにも凄…

せのお、捏造記事の当事者には謝罪しないという

皇室とともに 2日続きで、中日新聞さま一宮総局へ 総局長のせのおクンいるいまえだだけど 対応する窓口と言ってたから出てきた 捏造記事、「一宮・校長のブログ注意」は、注意もされていない、校長の判断(生徒に伝えることが目的で達成されていたから)で…

ゆりちゃん

皇室とともに ユリちゃん いいですなあ 白もいいですが 味わいある赤系の色 朱色 筋肉疲労か はれてる シップしてるが ひどなると あそんどって、はたらいてないというかんかくだがすぎてんのかなあ いまがしょうぶどころ しんでいくときにとおもえるように …

捏造 中日新聞認め、謝罪に出向いた!

皇室とともに 「一宮、校長のブログ注意」中日新聞・一宮総局せのお という総局長の 捏造記事が、2月18日30面の全国版社会面で書かれていた。 関連記事(ブログ) http://blogs.yahoo.co.jp/gagakuheiwa/35549055.html http://blogs.yahoo.co.jp/gagaku…

ポーズをとってくれるカマキリ

皇室とともに サービス満点のかまきりサン ポーズをとってくれる 今週メッチャ暑いでーーー 過ぎてしまえば、あっという間 誕生日 どんどん老いていく 原爆が投下された日 ルーズベルトが日本に戦争を仕掛けた http://gekkan-nippon.com/?p=2969 「史実を世…

「英語化は愚民化」 素晴らしき本!

皇室とともに 全国の教育長殿 お読みくださり、対応策を実施ください。 文科の言い成りでは、日本は潰れます。 大臣は、民主主義の前には手も出せない。 正しい民意で、大臣を動かしてください。 反対の意思がおありだと確信しています。 「グローバル化は…

【ズバリ!文化批評】薄っぺらな進歩史観、英語化は愚民化也[桜H27/7/24]

皇室とともに 【ズバリ!文化批評】薄っぺらな進歩史観、英語化は愚民化也[桜H27/7/24] https://www.youtube.com/watch?v=Divo-g-6Dk0 政府、やめさせろ ルーズベルトが日本に戦争を仕掛けた http://gekkan-nippon.com/?p=2969 「史実を世界に発信する会」 h…

【経済討論】中国・ギリシャと世界経済の行方[桜H27/7/25]

皇室とともに 1/3【経済討論】中国・ギリシャと世界経済の行方[桜H27/7/25] https://www.youtube.com/watch?v=g8twrKtCSUc 2/3【経済討論】中国・ギリシャと世界経済の行方[桜H27/7/25] https://www.youtube.com/watch?v=kD4hn9Qdsic 3/3【経済討論】中国…

愛西市の校長たちの呆れた実態

皇室とともに 7月6日に送ったメールの一部と追加。 掲載することを見送っていたが、反省が足りない。改善しない。 愛西市の発展、国家の発展がかかっている。結局、政治家は民意が無いと何もできない。やろうとすれば、マスコミの意に反することだと潰され…

助次郎

皇室とともに 思いがけない方から おこげさんおにぎりの味 助次郎 いただきました 美味しいです ええのかなあー と 思いながら ありがたく食べさせていただいています 酷暑やああああああ てきとうに、たおれんように、まじめに ルーズベルトが日本に戦争を…

次世代・松沢しげふみ議員 教育勅語は教科化必要なし

皇室とともに 読売新聞によると 一方、次世代の党の松沢幹事長は22日の記者会見で、計画の白紙撤回について、「(下村)文部科学相の責任は免れず、辞職すべきだ。新しい組織で総力を挙げて取り組める環境を作ってほしい」と述べた。民主党の枝野幹事長も…

内申書は、公平でなければならない

皇室とともに 文科省生涯学習政策局政策課 あるんですよ。 教育基本法の見解を述べるところです。 ココへ電話したった。教育課程課のかわぐち係長がここへ聞けと依然言ってた。最近また生き吹き替えしてきて日本を貶めだしてきた。文科の手先。 教育基本法…

困った、こまった

皇室とともに 人材不足 肚が座っていない 感性がわるい クソまじめ お人好し 相手の弱点を攻撃できない 戦場にある心を持つ 国家が平和で繁栄をしてこそ個人が幸せになれる 侵略に対する備えは当然のこと 話して解決できるは嘘 国内においても話し合いだけ…

雀せっきん

皇室とともに 駅ホームで、1m以内に接近してくる雀 このパンを買って帰るところだったので千切って差し上げた 嬉しそうに食べてる あの雀大きくなれたかな 生まれ変われるから大丈夫 しかし、総理や大臣たち強い 俺、へたれてる なさけなや・・ ルーズベ…

簡単な事よ

皇室とともに マスコミが、安倍政権潰しに本腰を入れている。 民意なんだそうです。 民意を根拠に攻撃をしている。 今の民意は、未成熟 国民喜ばせて、国富を図ればいい。 消費税5%に戻します。 ハイお終い。 これも決断できないの。 なわけないよね。 ル…

【平和安全法制討論】危機対応と安保法制[桜H27/7/18]

皇室とともに 1/3【平和安全法制討論】危機対応と安保法制[桜H27/7/18] https://www.youtube.com/watch?v=Z4kxJcVNI8c 1/3【平和安全法制討論】危機対応と安保法制[桜H27/7/18] https://www.youtube.com/watch?v=7dclOlm8MiM 1/3【平和安全法制討論】危機対…

誰が戦争を仕掛けてくる?

皇室とともに http://blogs.yahoo.co.jp/gagakuheiwa/35618368.html ご覧になれば、戦争をさせない国になるには軍事バランスの均衡が重要であることはわかる。 学校で偏ったことしか教えないでいることは、 県教が指導しているという、いろいろな考えを教え…

【辻元氏の嘘涙?反日勢力の暗躍】中共と一体化した安倍政権打倒運動の実態を暴く[桜H27/7/16]

皇室とともに 【辻元氏の嘘涙?反日勢力の暗躍】中共と一体化した安倍政権打倒運動の実態を暴く[桜H27/7/16] https://www.youtube.com/watch?v=3Qooqw3Kuo8 国民よ マスコミに文句を言おう 「嘘書くな」 ルーズベルトが日本に戦争を仕掛けた http://gekkan-n…

しろばな

皇室とともに 白い大きな花 頭でっかち 綺麗やなあ 純真無垢 いいことのように言われるが、そのことを忘れないで世のため人の 為に、したたかで煮ても焼いても食えない奴になりたい 一筋縄では通れない世の中 我さえよければいいという・・ 個人主義が身を滅…

目の前に突然 蛇

皇室とともに ビックリしたわー ツゲの玉物を剪定中、この中にも手を入れて切ってた。 数秒目を離したすきにこの状態を目にした びっくりしたがや なにやっとんねん マムシかと思いビックリ 蛇にがて、トカゲは捕まえるが・・歯を持ってるから噛まれると痛…

緊縮・財務官僚に毒されてどうすんねん!

皇室とともに 【田村秀男】株価暴落!中国経済の行方と日本は今…[桜H27/7/9] https://www.youtube.com/watch?v=8ELhu-WqH_w 組長しっかりせえや 財務官僚に洗脳されてどうすんねん 文句言ったった 翼をモガレタ鷹や ああ おいたわしや~~~~~~~~~~ …

赤とんぼ

皇室とともに ご協力ありがとう これも6月29日だ 赤とんぼで、いいんだよね まっかっか 太陽 真っ赤に流れる血潮 闘志 闘魂 共産党 国旗 疲れたから静養 久しぶりの7時前 声を出すと、マリーが鳴いてくる「はよ、出さんかい」 おお、よう おこさんかっ…

【平和安全法制討論】日本の平和と安全をどう守る[桜H27/7/11]

皇室とともに 1/3【平和安全法制討論】日本の平和と安全をどう守る[桜H27/7/11] https://www.youtube.com/watch?v=-7HPA8da0go 2/3【平和安全法制討論】日本の平和と安全をどう守る[桜H27/7/11] https://www.youtube.com/watch?v=kKUNd7Ytc0k 3/3【平和安…

ひくいヒマワリ

皇室とともに 6月29日に撮ったひまわり 丈がひくいひまわり 土壌環境がいいと60cmより大きくなるそうだ 詰めて植栽されているから、低くなりそうだ 愛情込めて育てられている 大事だよね 自分が大切ならば、他者に人生を邪魔せれてたまるかと・・ ル…

きになるんだよ

皇室とともに これだから、腕がよすぎるから、 うまく写ってないが、2つの光る点 気になるんだよなあ 昨日で、梅雨明けがなされたようだ・・ とかなんとか 気象庁いう、言ったのかな 34度かあ・・ いっぱい 飲んで 今日は6時止め、7時からだ あとどん…

みずたまり

皇室とともに 水溜り ここにも生命が宿っている 目に見えない生命たち 目に映っていないだけ こういったものに支えられながら人は生きていける 自然に生かされている 神様仏様見たことない 自然が神仏なら実在する 陽気に暮らす姿を見るのを楽しみに御造り…

天皇は皇室の一員であられるから・・

皇室とともに 天皇についての理解と敬愛の念を深めるようにする http://blogs.yahoo.co.jp/gagakuheiwa/34183295.html これを、わたしが皇室と、置き換えてしまっていた。普通の会話では成り立つが、皇室を認めたくない輩には通用しない。 皇室についてどう…

愛西市立八開中学校 神戸校長は通達を「資料」扱いする違反者

皇室とともに 教育委員会が伝える文章や口頭の話は通達です。 文科省教育委員会係にも確認済みです。 全国どこにもある事例を明るみにしただけです。 地元でお調べください。 そして、違反であるから糺しましょう。 国民・父兄ならば義務です。 八開中に行…

切れた白い羽

皇室とともに デケー 羽 しかも切れてる 誰のやー なんでや どっからきたんや あたいの、尾羽 黒羽の下、白羽やろ それや 羽切ったんか でっかく見えたで、羽 マリーを掴んでひっくり返して確認してやった。確かに、サイズがおおた 卑怯者精神 恥の精神 他が…

成熟をはかる

皇室とともに まずは、日本教育再生機構土井事務局長からの情報提供に対して素晴らしい記事を掲載くださり有難うございます。(中日新聞「一宮・校長のブログ注意」記事に対する反論記事)岩原豊起奥中校長も喜び感謝していました。 本題に入ります。マスコ…