2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

本当にあった学校の現状

皇室とともに 今日の事です。仕事帰りの車中から愛知県一宮市立尾西第一中学校の校庭にある国旗掲揚ポール2本 その向かって右側に日本国国旗が掲揚され左側には何もなし。 帰宅後、学校へ問い合わせの電話をした。 今晩は、今枝と申しますがお世話になりま…

うれしや

皇室とともに 帰ってきてポストにハガキが 入っとるわな。 でね。 見てみたら ともみチャンから、寒中見舞い 年賀状を出したからそのお返し ココだけの話やで 疲れ吹っ飛んだーーーーーーーーー これからも、 がんば~ ルーズベルトが日本に戦争を仕掛けた h…

初めての金柑ジャム

皇室とともに 金柑をワインとグラニュー糖と水で煮込みました 梅干しじゃないよ これが、見た目と違って美味い 初の試みとは思えない そして、残りの液がジャムのようになってパンにつけると美味しいだろうね ジャムおじさんの「金柑ジャム」だよ。 って、…

ソシンロウバイ

皇室とともに 梅に似た清らかな芳香を放つ おいらみたい 江戸時代の初め渡来した。変種もある。 花芯が黄色のソシンロウバイが好まれる。 寒いさむいと言いながら、外で働いていても暖かいと感じます。 ご心配なく 一宮のソシンロウバイでっす あっ カマキ…

「毛受」なんて読む?

皇室とともに カフェ&ケーキのNoBu と建物に書かれています。 愛知県一宮市大和町毛受字西池田121-1 0586-44-1888 毛受の交差点西ピアゴ隣り 3時のおやつに出してくださった とっても美味しい オレンジとアップル味があります。 わたし…

1/2【表現者シンポ】基調講演:西部邁、大衆とグローバリズムの実相[桜H26/1/25]

皇室とともに 1/2【表現者シンポ】基調講演:西部邁、大衆とグローバリズムの実相[桜H26/1/25] http://www.youtube.com/watch?v=MzWygKWCnrc 2/2【表現者シンポ】パネルディスカッション:保護主義の大切さを知れ-国家論の再建[桜H26/1/25] http://www.yout…

いただきもの

皇室とともに 袋の中身は あったらねー しもやけが出来てたから あったかく過ごせます かなえられた ルーズベルトが日本に戦争を仕掛けた http://gekkan-nippon.com/?p=2969 国基研 http://jinf.jp/ 「史実を世界に発信する会」 http://hassin.org/ 雅楽平和…

スワロフスキーなんで干支が亥でなく豚なんだ。日本を馬鹿にするな!

皇室とともに スワロフスキーのHPからご意見として送ったが送信完了がでなかったので 遅れたのかなあ みんな、黙ってたら損をする。どんどん貶められてとんでもない損をします 御苦労様で御座います。今日、名鉄百貨店でロッキングホースを購入いたしまし…

【田母神塾】田母神&石平、特定秘密保護法と真っ当な国家像を語る![桜H26/1/10]

皇室とともに 【田母神塾】田母神&石平、特定秘密保護法と真っ当な国家像を語る![桜H26/1/10] http://www.youtube.com/watch?v=LKZgeJAiMzw ルーズベルトが日本に戦争を仕掛けた http://gekkan-nippon.com/?p=2969 チャンネル桜 http://www.ch-sakura.jp/ …

【討論!】東京をどうする!?大討論[桜H26/1/18]

皇室とともに 東京都知事選だけの問題ではない。 震災時において在日の外国人が蜂起、テロをする可能性大。 特に中国人は間違いなく破壊活動をする。 自衛隊は対応策を協議しているが法的にお手上げ。 国民は、本気に学びどうすべきかを考えを持たねばならな…

市田柿きんとん 犬山産栗使用

皇室とともに 高級な和菓子 柿 マリーが好きだから一緒に食べようかと 何故か ちょこっと食べただけ こいつの嗜好は分からん ルーズベルトが日本に戦争を仕掛けた http://gekkan-nippon.com/?p=2969 国基研 http://jinf.jp/ 「史実を世界に発信する会」 http…

★3つも入ってた

皇室とともに わーい 入ってないと思いきや 3つも入ってた こういうものなのかね 合格も不合格も 御利益 見方、考え方を変えて 自身改善でより幸福に ルーズベルトが日本に戦争を仕掛けた http://gekkan-nippon.com/?p=2969 国基研 http://jinf.jp/ 「史実…

日本文化チャンネル桜 【田母神としお】日本記者クラブ・東京都知事選立候補予定者記者会見[桜H26/1/22]

皇室とともに この会見を聞いたら都知事にはこの人しかいないと確信する。 田母神としお氏を都知事にして日本を守ろう! 日本文化チャンネル桜 【田母神としお】日本記者クラブ・東京都知事選立候補予定者記者会見[桜H26/1/22] https://www.youtube.com/wat…

企業再生、内需拡大で日本を強く

皇室とともに ダボス会議で 講演の狙いについて、首相は22日午前(日本時間22日夜)、「日本が可能性に満ちあふれた国だと世界中の起業家、経営者、投資家に認識してもらわなければ日本への投資は起こらないし、成長はおぼつかない」と現地で記者団に語…

建国を明記しないから丹羽部会長に

皇室とともに 怒れたな 自民党はなにやってる 党運動方針の教育に関する事柄に「建国」を教えることを明記していない その理由を遠藤座長事務所に聞いても答えられない やるように、議員が『大御宝』を知らないのがいる そこから教えないと話にならない 指導…

ふわっと

皇室とともに これ、 ふわっと かりっと さくっと むかしのあかちゃんせんべいを薄くしたよーな 美味いねー 幼児のおやつにグー あんたに ちょーどあってるね 自民党党大会 景気回復の温かい風を全国津々浦々へ届ける。景気回復を最優先。デフレ脱却を 誓っ…

生き延びろ

皇室とともに 絶対に枯れるな なんども、言い聞かせている 柿の樹 ルーズベルトが日本に戦争を仕掛けた http://gekkan-nippon.com/?p=2969 国基研 http://jinf.jp/ 「史実を世界に発信する会」 http://hassin.org/ 雅楽平和 http://www.gagaku-heiwa.jp

きくや

皇室とともに いいっしょ きくやさんの玄関に 愛知県あま市 甚目寺観音南東くらいになるのかな 和のつくりで洒落てる人気の店 接待で、ひつまぶしがあったから 奥にはカウンターがありいろんなお酒が置いてあると同伴者が言ってた。 甚目寺にこんないい店が…

マスコミが報じない靖国参拝の意義

皇室とともに 日本会議メールより 産経新聞の米国特派員の古森義久氏が、安倍総理の靖国神社参拝について米国の論調を レポートしています。 その中で、国務省の元日本部長だったケビン・メア氏が、「米国の失望」について、次 のように批判しています。 ま…

無理やり脱原発争点にしてる

皇室とともに 私には、マスコミが原発ゼロを実現し日本が衰弱し二度と立ち上がれないように躍起になり報道しているように見える。都知事選で小泉氏が細川氏を応援していることは話題性がありマスコミも利用している。しかし、原発事故が3年経ち原発停止によ…

春が忍び寄る

皇室とともに 春は忍び寄ってる~ 自然って凄いですね 今日は、最高気温7度 さっむー ブルーベリーの樹です 芽がこんなに大きくなって着々と春の芽吹きの準備 生かされている 思い起こされます ルーズベルトが日本に戦争を仕掛けた http://gekkan-nippon.c…

うわー  寒(さむ)

皇室とともに おー 寒(さむ) この クソ寒いときに 水風呂 なに考えとんねん あんた いっしょに風呂入れてくれないもーん 嘘付け 怖がって入らないくせに だって 怖んだもん 心優しき乙女よ やにが 乙女や とうに寿命に達してんだよ 長生きで元気 結構なこ…

寒風吹き荒れる中で

皇室とともに 先日、大きなお寺の前住職がお亡くなりになり葬儀に行ってきました。 お世話になっていたので、笙、竜笛で御奉仕演奏を願い出たら、本人も喜ぶからと やらせていただきました。 で、譜面を忘れてきたので昨日取りに行ってきた。 改めて、皆さ…

「東京を守り育てる都民の会」結成大会のご案内

皇室とともに 都議選ですので、都民の方々宜しくお願い致します。 愛知県民ですが、日本の将来がかかっていますので会費は送らしていただき軍資金の足しにと思います。 ご参考までにチャンネル桜をご支援戴いています皆さまへも配信しています。 ※※※※※※※※※※※…

森山ひろし総務会長代理

皇室とともに 森山ひろし議員 http://www.moriyama-hiroshi.com/政治理念/ 皇室を大切にし、皇室の精神を学び国民が実践することが大切だ ということに賛同する秘書で長女の方と話した。 みんなで応援しよう。 総務会長代理です。 ルーズベルトが日本に戦争…

平和を欲しくば、戦え

自民党:運動方針案「不戦の誓い」削除…靖国参拝の表現 自民党は8日、2014年運動方針案を発表した。靖国神社参拝に関し、原案にあった 「不戦の誓いと平和国家の理念を貫くことを決意し」との表現を削除し「(戦没者に対す る)尊崇の念を高め」との文…

これで、105円のおいしい焼き芋

皇室とともに 石焼き~芋~ 焼き芋~ もっと芋の色が飴色なの 写りが悪いだけ しっとり芋の甘みがグー 焼き芋屋さん、こまっちゃうよ コンビニで、買った 話変わるけど、一昨日までの予報は9日晴れ昨日の予報は曇り一時雨 今は、晴れ 良かったけど、なんで…

まだ、間にあう 経済復活

皇室とともに 経済再生は、まだ間に合います。 先日も、河村たけお選挙対策委員長の会館に電話し秘書の方から いつもありがとう。そのとおりだといってくださった。 それは、景気回復に一番ベストなことは消費税増税を延期させること。コアコア指数がプラス…

どんきゅう

皇室とともに うどん・そば処 どんきゅう なかなかのもんですな ルーズベルトが日本に戦争を仕掛けた http://gekkan-nippon.com/?p=2969 国基研 http://jinf.jp/ 「史実を世界に発信する会」 http://hassin.org/ 雅楽平和 http://www.gagaku-heiwa.jp チャン…

自民党 本当に改善すべきことから逃避

皇室とともに 自民党の公約から 世界で勝てる人材の育成 ●基礎学力の向上とともに、英語教育の抜本改革、理数教育の刷新、ICT教育の充実を図ります。 ●「新教育基本法」「新学習指導要領」に沿って、教科書検定制度や副読本なども含めた 教科書採択のあ…