2013-08-11から1日間の記事一覧

問いたい。軍国主義って何?

皇室とともに ねえ 軍国主義をうまく説明できて、悪いことだと説明できますか 軍が主導しても、平和の為に活動するのであればよいのでは 大東亜戦争で軍が暴走したからいけないというがどう暴走したのか 知ってますか 天皇が統帥権を持っていて戦争を始めた…

【特別鼎談】大東亜戦争を考える[桜H25/8/10]

皇室とともに 【特別鼎談】大東亜戦争を考える[桜H25/8/10] http://www.youtube.com/watch?v=tUZfyvgmhB0 大東亜戦争は、ルーズベルトが日本に戦争を仕掛けた。 日本が植民地支配に異議を唱えたもので、アジアを植民地支配から救った。アジアの希望の光が日…

注意喚起 ネット 「おぜのかみさま」

皇室とともに 「おぜのかみさま」でネットの注意点喚起 群馬県が標語作成 産経新聞 8月11日(日)7時55分配信 携帯電話やインターネットをめぐるトラブルが未成年の間でも多発しているのを受け、県は、小中学生に注意を呼びかける標語「おぜのかみさま」を作成…

【特別公開】映画「南の島に雪が降る」[桜H25/8/10]

皇室とともに 【特別公開】映画「南の島に雪が降る」[桜H25/8/10] http://www.youtube.com/watch?v=O2_izEaxxVw ぜひご覧ください。 大東亜戦争で命がけで日本をお守りくださった英霊は、今なお日本の 行く末を案じお守りくださる。われわれも、命がけで日…

車に婦人

皇室とともに 車にカマキリが 昔の人は、カマキリ婦人を思い出す。 五月みどりさんのことです。 60過ぎてもお綺麗でした。 さすがに・・・ ご本人は何もしていないほったらかしと美の秘密を語らない。 でも、みんな何かしらやってるそうで金がかかるよう…