2013-02-10から1日間の記事一覧

日本女性よ、美徳をもって飾りとなせ!

皇室とともに 正論3月号 P228 文筆家・武家女性研究家 石川真理子氏が、 書いておられる。 ぜひ、 読んでください。男も勉強になります。 現代女性にも素晴らしい方はおられます。しかし、幕末・明治の女性は、ひとき わ強い輝きを発している。 何事に…

皇室の財産は、国に属する

皇室とともに エリザベス女王も当然のごとく財産をお持ちです。 ご存じのとおりです。 皇室の財産は、無いのです。 すべて、国の物です。 第八十八条 すべて皇室財産は、国に属する。すべて皇室の費用は、予算に計上して国会の議決を経なければならない。 …

日本はこんなに、素晴らしいと思われている

皇室とともに 日本会議メールより 2月3日、東京・明治神宮に14歳~16歳の日系ブラジル子弟を迎えて、日本会議主催 「第19回ブラジル松柏・大志万学園訪日使節団・歓迎交流会」が開かれました。 この会で、日系ブラジル使節団代表(引率者)斎藤上田…

一方通行

皇室とともに 中国の反日無罪は、反社会的な行為をしても良いという人間を大量生産している ことになる。負の遺産もある。 日本人は、政治的に作られた反日と本当の反日があり、根強いものであることを 知ることだ。愛国教育により作られている。日中友好は…

ブラック企業

皇室とともに 中道が、涵養