2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

資本金5億円 受信料請求5億5210万円

東横INNがNHKに受信料を5億5210万円請求され訴訟になってる。 NHKは、公共放送であるから受信料を払えという。 が、しかし、 偏向報道著しく、中国のメディアと同居してる。そして、中国の手先だ。 東京で弁護士の高池勝彦氏らが、受信料裁判…

「理解に苦しむ閣議決定」読売新聞

9月23日「読売新聞」は、国会閉会中に閣議決定された「人権委員会設置法案」につ いて、社説で「理解に苦しむ閣議決定」と批判しました。 同法案については、「産経新聞」が継続的に報道を続け、批判的立場から論陣をはって いましたが、今回「読売新聞」…

「自然権」

「自然権」 領土・国防について 各国に国家としての「自然権」がある。 ーーーーーー どの人にも自分の身を守る自然の権利があるように、国家にも自然権がある。 国際的にも広く認められている。 しかし、日本国の場合 憲法前文で、平和を他国に委ねて自らが…

御山小学校PTA教養講座

誕生日の木と木ことば 9・30 マテバシイ 正義 御山小学校PTA教養講座 で、演奏 鳳笙 双調調子 平調 越天楽 神楽笛 浦安の舞 高麗笛 小音取 延喜楽 竜笛 四季当てクイズ 越天楽 三調子 双調 酒胡子 子供さんが、どのような授業を受けていたのかを知って…

安倍氏は「戦後脱却」の使命担え 田久保忠衛氏

http://jinf.jp/images/hx/h2-articles.gif 安倍氏は「戦後脱却」の使命担え 田久保忠衛 安倍氏は「戦後脱却」の使命担え 杏林大学名誉教授・田久保忠衛 中国は「愛国無罪」、日本は「愛国有罪」 日本の最高指導者の地位に最も近いところに身を置いた安倍晋…

新幹線

誕生日の木と木ことば 9・29 スダジイ 光栄 きのう、17:10に東京駅線路へ人が入って新幹線が最大25分の遅れた。 困ったモンです 下り東海道新幹線を25分止めるといったい幾ら損害金を払うことになるのかな 御高くつくでしょう くれぐれも、お辞…

絶対に反省してない来代氏

ただいまー で、気持ちよくブログを書こうと思ったら自民党の徳島県議が事もあろう事か ツイッターで安倍自民党総裁を揶揄する不心得物。即議員辞職なさい。 来代(きただい)正文県議(66)さま。 その内容は、産経によると 「安倍総裁さん、今度はいつや…

お母さん、我が子が誇りを持つ

誕生日の木と木ことば 9・25 バラ(赤)(カンパイ) 思慕 今の教育に直ちに取り入れるように要望することは、日本国の正しい建国について 学校で教えるようにすることです。現実は、いい加減な歴史教育、誇りが持てない ような教育になっている。教科書…

「尖閣」緊迫を樹に対中政策の戦略的転換を 島田洋一氏

【第159回】 平成24年9月24日 「尖閣」緊迫を機に対中政策の戦略的転換を 国基研企画委員・福井県立大学教授 島田洋一 尖閣諸島の奪取を狙った中国の動きは、日本自らが、軍事力を含むあらゆる手段を用いて 斥 しりぞ けねばならない。その態勢が出…

「世界市民」がはまりやすい陥穽 平川祐弘氏

「世界市民」がはまりやすい陥穽 平川祐弘 「世界市民」がはまりやすい陥穽 比較文化史家、東京大学名誉教授・平川祐弘 日本国民であるより世界市民であれ、と鳩山由紀夫氏は唱えた。偏狭な国家主義を奉じるより世界公民の方がいい。国際的見地から自国を批…

待ちうけ画面

誕生日の木と木ことば 9・24 ブドウ 好意 秋ですね 残暑も終わりカナ 夜中 涼しくなってきました 秋の虫たちも必死に鳴いてる その後は、食べられる 命を繋ぐ尊い行事 大自然の驚異を感じる 地球上で最も優しいのが人 最も残酷なのが人間 どちらも お天道…

酢の6つの効果

Q.お酢の効果にはどんなものがある? お酢の効果はいくつかあるが、代表的なものは6つだ。 ・疲労回復・食欲増進 ・カルシウム吸収の促進 ・内臓脂肪の減少 ・血糖値の上昇抑制 ・血圧降下 なんだそうで 梅を酢でつけたものがアリン酢 ちまちま飲んで、 頑張…

岩に張り付くラン

誕生日の木と木ことば 9・23 キンモクセイ 崇敬 庭石に張り付き生きているラン すんごいですね 逞しい 力強さを感じます 今、我々はその力強さを中共にしっかりと示さなければなりません 政府も野党(自民、たちあがれ、みんな)が10数万人の中国在住邦…

中国の華夷秩序とは

華夷秩序→中華思想 中華思想(ちゅうかしそう) [ 日本大百科全書(小学館) ] 一般的に、自己の文化が最高で天下の中心に位置するとみて、それと異なる周辺の文化を蔑視(べっし)する考え方をいう。こういう思想がとくに根強く存在したのは、東アジアでは…

トンボのメガネは

誕生日の木と木ことば 9・22 ツブラジイ 壮大 秋だス トンボちゃん、一枚撮らせてね。 ジッとしててよ はい、ありがとう とんぼのめがねは あかいろ めがね あかいおそらを みてたから みてたから 世の中いろいろ 生活を満喫してる人 一生懸命に生きてる…

対ロ外交、飛んで火に入る野田政権 櫻井よしこ氏

http://jinf.jp/images/mainimg/articles.jpg HOME > 役員論文 > Blog article: 対ロ外交、飛んで火に入る野田政権 櫻井よしこ http://jinf.jp/images/hx/h2-articles.gif 対ロ外交、飛んで火に入る野田政権 櫻井よしこ 対ロ外交、飛んで火に入る野田政権 櫻…

こんなところにも

主権とは、なんぞや。 検索すると、 対外的な独立性という意味で用いられる場合 「われらは、いづれの国家も自国のことのみに専念して他国を無視してはならない のであって、政治道徳の法則は、普遍的なものであり、この法則に従ふことは、 自国の主権を維持…

誕生日の木と木ことば 9・21 ツガ 堅固 菊 いいですね。 聞く耳持って 産経が中国デモ記事で 沈静化に向かっているかのように 現地邦人がこんな時期だからこそ頑張らないといけない。 こんなコメントを載せて中国が安全になるかのような偏向報道。 年間2…

救援活動の陰で

別冊 正論16号 わが子に語りたい知られざる日本人の物語 自民党政権から民主党政権で受け継がれてきた防衛費削減 中国は、毎年軍拡をするなかでの異常なことであるにも拘わらず国民は是とした。 その結果、東日本大震災に出発した隊員の食糧は1人当たり2…

かっぱえびせん 塩ニンニク

誕生日の木と木ことば 9・20 クリ 豪華 変わってたから、買っちゃった 後から、にんにく~ ッテ感じた 夜しか駄目だね 臭いーってなるから がんばってきやーす

ペンギンだ。

誕生日の木と木ことば 9・19 ニセアカシア 親睦 老人保健施設 瑞穂に、 ぺぺ ペンギンがいた~~~~~ 大きい方がオスの「そら」 ちゃんと、男をたててそらまめの「そら」 中山恭子議員も、ご主人が自民党から追い出されて妻が自民党に居ては いけない…

生活インフラの整備が全く進まず住民が戻れない福島原発警戒区域 櫻井よしこ氏

生活インフラの整備が全く進まず住民が戻れない福島原発警戒区域 櫻井よしこ 生活インフラの整備が全く進まず住民が戻れない福島原発警戒区域 櫻井よしこ 8月末、福島第一原子力発電所(F1)事故の後遺症に苦しむ市町村を取材した。F1から20キロメートル以上…

韓国保守派は李大統領を諌めよ 西岡力氏

第158回】 平成24年9月18日 韓国保守派は李大統領を諫めよ 国基研企画委員・東京基督教大学教授 西岡力 李明博大統領の突然の竹島訪問と天皇陛下への礼儀に反する発言をきっかけに、日韓関係 が悪化している。少なくとも日本人の対韓感情は昭和40 年…

ここまで、きてるか!伝統破壊

雅楽の伝承に必要な 鵜殿のヨシの保全のために、 新名神高速道路建設計画を見直してください。 ということで、各方面にお願いに電話しました。 その報告です。 驚くべき事実に愕然としています。 一言で、みんなヤル気無し。日本の伝統・文化を破壊しようと…

安倍氏等にお願い

誕生日の木と木ことば 9・18 チャボヒバ 従順 安倍氏・麻生氏・高村氏・下村氏・小沢さきひと氏等に申し上げる。 自民党総裁に成る事が、国家の主権を捨ててまで成る重要なことですか。 私には、どうでも良いことだと断じている。国会議員として石破氏の…

石破候補 自民党を議員を御用聞きにしようと力説

自民党総裁選候補の石破氏は 「これからの自民党は、国民に奉仕する議員、世論が求めている政策を行う政党に ならなければならない」と力説してたが、どこの記者も反論しなかった。 大衆迎合政策であるのにも拘らずだ。わたし流に言えば御用聞き政治だ。 こ…

美味かったな

誕生日の木と木ことば 9・17 モチノキ 豊かさ ブラザー健康保険組合 老人保健施設 瑞穂 敬老会での演奏 昼食をいただいた。入居者と同じ物を 撮りが悪いが、見た目にも美味しい 食べて美味しい 腕がいいから、食材が変わっても上手く調理できるから 入居…

私たちは「河野談話」の撤回に賛成する 櫻井よしこ氏

米知日派の慰安婦問題論文に反論 ホノルルに本部を置くシンクタンク、パシフィック・フォーラムCSISのニューズレタPacNet56号(2012年9月4日)は、ラルフ・カッサ理事長の論文「Korea-Japan: Enough is Enough!」(韓国―日本:もうたくさん…

今こそ中国大使に中山恭子氏のような方を

誕生日の木と木ことば 9・16 イチジク 豊富 他国ならば、とっくの昔に非常事態宣言を出している。 そして、自国民を行かせないようにしている。 ところが中国の場合は、経済・金を餌にそれをさせない。 勿論、軍事力をバックに行われている。 世界は、拝…

中国 年間20万件以上暴動 1日548件以上

NHKは、 尖閣国有化で、今日も反日デモ、暴動分かっているだけで50件以上で けが人は無し。1日でこれほどの暴動は初めてと報道。 これは真っ赤な嘘 外務省も年間20万件以上の暴動が起きてけが人が出ていることを、 認めている。 20万件÷365日=…