2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

あさがお

誕生日の木と木ことば 9・1 ツキヌキニンドウ 謙譲 あさがお 見て ちょっとでも、癒さないとやってられない。 自分の事ばかり考えていると しっぺ返し 人の為に尽す事が我が身を助ける元 ご自身のご体調が万全でもないのに 自分が行きますからと 都知事に…

カラムーチョ

誕生日の木と木ことば 8・31 ハッサク 豊潤 辛いもの好きには、いいです インド人からインド人に間違えられる だそうです。 いつから、降り出しますやら 朝、アマちゃんいなかった ただいま アマちゃん、帰って来てた 足が色変わってる。 アマガエルって…

香味ソース味 かっぱえびせん

誕生日の木と木ことば 8・30 インドゴムノキ 力強さ 好みの問題だね 新聞 ストレート記事はいいけど 事実を書く たーくさん頭のいい人がいるんだから こうしたら国家国益になると書いて欲しい 今の政治、 中国共産党に遠慮気兼ねしたら駄目 丹羽中国大使…

中国人が”実効支配”、ロシア極東部

中国人が“実効支配”、ロシア極東部 名越・拓殖大学教授 拓殖大学海外事情研究所の名越健郎・教授(元時事通信社外信部長)は7月24日、国家基本問題研究所で「ロシアの対日戦略」について語り、同研究所の企画委員と意見交換した。名越教授は、時事通信の…

アーミテージ=ナイ報告の意義と二つの疑問点

【第155回】 平成24年8月27日 今週の直言 アーミテージ=ナイ報告の意義と二つの疑問点 国基研企画委員・福井県立大学教授 島田洋一 米国の超党派の知日派がまとめ、8 月15 日に発表されたアーミテージ=ナイ報告は、日 米両国が経済的にも軍事的に…

ヒコーキ

誕生日の木と木ことば 8・29 シマサルスベリ 雄大 肉眼では、大きく見えても携帯ではこの通り 名古屋空港が近くにあるから低空を飛ぶ。 どれも、空飛ぶ物体 高いから墜落する 危険極まりない しかし、オスプレイだけが飛行をするな配備するなと言う おか…

Sugakiya ポテトチップス

誕生日の木と木ことば 8・28 アベリア 一致協力 こんなもん 食べてみてちょう ガンバ あっついぞ

限定 カール

誕生日の木と木ことば 8・27 アオギリ 永久の幸せ いいよ カロリーオフもいいね 人泣かせて金儲けて幸せになれるか。 真実誠の精神を忘れず地道に頑張る 命を捨てる覚悟を持つ事が最強 今の世の中を変えるにはそこに尽きる。 状況を認識出来ていないから…

Vegips カルビー

ドラッグ・スギヤマで、 お姉さんが配ってた試供品 「2つセットでどうぞ」 大した事はないと思って食べたら これが、美味い~ 野菜嫌いでも食べれる。 野菜嫌いが、治るんじゃないの ・さつまいも、かぼちゃ ・玉葱、かぼちゃ、じゃがいも カルビーは、ポ…

韓国に拳を下ろさせるには

簡単なこと。 野田さんが、尖閣へ自衛隊を上陸させ 護衛艦隊を、配備させる。 勿論 集団的自衛権を、わが国は、行使する! と宣言するだけでいい。 簡単なこと 決意 覚悟 だけです。

心の豊かさ

誕生日の木と木ことば 8・26 ノボタン 天真爛漫 「物」より「心」の豊かさ大事=過去最高の64%―内閣府調査 時事通信 8月25日(土)17時5分配信 内閣府が25日に発表した「国民生活に関する世論調査」によると、今後の生活で「物の豊かさ」と「心の豊かさ」…

「毅然」の大安売り

毅然の大安売りが政界で大流行 頭いいのに、意味を分かっていないようです。 毅然=気持ちが強くしっかりとしていて、ものに動じないようす。 と、漢和辞典にある。 尖閣への上陸に、公務執行妨害も適用しない。海上保安庁幹部も保身にある。 野党も、中国の…

年上はいいぞ

まず。 年令に関係なく、相手を理解してくれる人はいいぞ。 理解できる人は、大変だ。 文句を言いたくても分かっているからそれを考慮して対応してしまう。 気をつけなければいけないのは、当たり前になり自己主張し過ぎることだ、 相手が、我慢ならんとなっ…

尖閣防衛に直ちに取り掛かれ

【第154回】 平成24年8月20日 尖閣防衛策に直ちに取り掛かれ 川村純彦研究所代表・国基研客員研究員 川村純彦 8 月17 日、野田政権は、尖閣諸島の魚釣島に不法侵入した中国人14 人を送検せず、簡単 に本国へ送還した。この法治国家としてあるまじき…

生誕百年、福田つねありが放つ光彩 遠藤浩一氏

生誕百年、福田恆存が放つ光彩 遠藤浩一 生誕百年、福田恆存が放つ光彩 拓殖大学大学院教授・遠藤浩一 今年は「大正百年」にあたる。 百年前(1912年)の7月30日に明治天皇が崩御されると、即日、践祚(せんそ)・改元され、ほぼひと月後の8月25日に、戦後を…

拝借できないもの

努力 覚悟 犠牲心 自分で築くもので、人から拝借できない 大切なもの 日本が2600年の間自主独立を貫けたのも先人の方々・皇室のお陰です。 一人一人が持たねば国は滅びる 個人の防衛では守れないところまできている 戦後67年の教育の成果だ 改めれば…

心理本

誕生日の木と木ことば 8・25 イスノキ 威力 遊びにはいい。 こてさきにはしるとあぶない。

原発ゼロ 47% 国家戦略課 愚か

原発依存度ゼロに47%が支持し、経済的疲弊を容認している表れという。 が、国民はゼロでも今よりもよくなると思っている。 本来、ベストな政策を説明し国民に支持されるようにすべきが民主主義だ。国民に 責任転換し国を滅ぼさせようとしている。そう指摘…

・・・・

はかなんていらないとかんがえてる。 うみにさんこつ そういえば はかをかわないといかん。たかいよね。 と、いわれた。 そうだよな。のうこつというのがある。 と、いっておいた。たいへんだなと。 かんがえてみれば、いっしょにはいるはか? きのまよいだ…

なんで

誕生日の木と木ことば 8・24 アコウ 無垢 野田首相 竹島について会見しろと委員会で言われやるそうです。では、 尖閣についてはおやりになるつもりはないのですね。しかも、都の上陸を認めない。 中共に恫喝され国家よりも国民よりも中共が大切。 国会議…

質素倹約

誕生日の木と木ことば 8・23 ハマボウ 清新 魚肉ソーセージにたっぷりキャベツの焼きそば 日本はこれからドンドンと減速 質素倹約 使わないこと 将来に備えて ところで、韓国ばかりに目を奪われている。 中国は深刻です。 国内情勢の悪化 政府・外務省・…

ただいマース

誕生日の木と木ことば 8・22 スモークツリー 柔軟 ただいマース オリエンタル・マースカレー マスコットのマース君 地元のカレー 今日は、4.5L飲んだ あったかかった 原発ゼロか 本気で考えてるの。経済悪化だよ。覚悟できてる。 国家戦略課に、意見…

今年の夏は、暑いだけ。

誕生日の木と木ことば 8・21 ハクサンボク 洗練 今年の夏は、厳しくない 炎天下で働いても暑いけど、酷暑とは違う 喫茶店でクールダウンも、短時間。 夜寝るときも、アイスノンいらず。 体に熱がこもっていない。 じじいには、助かる。 朝、5時から出か…

サークルK ノンアルコールビールで年令確認

誕生日の木と木ことば 8・20 クロトン 脚光 「お帰りなさい。お疲れ様。 寂しかったんよ」 ノンアルコールを買いにサークルKへ レジで、「タッチお願いします」 だって。 見ると、年令確認の表示 はーーー 「最近、でるんですよねー」 だって、ねーちゃ…

外務省よ、邦人の生命より中共が大切か!

外務省が、渡航等の危険度を出しているが 海外安全課が決定しているのではない。 外務省の上がお集まりになり、お話し合いで決めている。 しかも、中共のご意向を、ご機嫌を伺いながら決定している。 邦人の命は関係ないようだ。 中共は、日本が中国から撤退…

呆れて嫌になる

誕生日の木と木ことば 8・19 コクテンギ 謙虚 国会議員や戦没者の遺族など大勢が尖閣へ慰霊に出かけたがこの期に及んで、 だから、上陸を許可しないとは国家を成していない。中共に媚びうる属国だ。 来月、中共に尖閣が実効支配される。そう思っている。 …

かば想う

なんで もっと悦べんのか 十二分に こと足りてるのに そのことに 当たり前と感じてる 不自由し 得られると一時 感謝 のど元過ぎれば熱さ忘れる 困ったヤツ どれだけ 十分にしてもらうと 満足するのか きりがない 改めないと無理 財政再建などできぬ 破綻する…

実りました。トマト♪

誕生日の木と木ことば 8・18 ガジュマル 期待 真っ赤なトマト お天道様の御恵み どれだけ、感じてるのか 昔の日本人と感覚が違ってきた。日本の考え方は間違いで劣ってると 恥を感じない、重要としなくなった。 すべて、事なかれ主義。 今、どうにかやり…

おかしいぞ野田さん。

野田首相・政府の対応が竹島と尖閣では、天と地の差がある。 竹島提訴は当たり前で、円建外貨準備預金の韓国への支援は破棄されるべきだがしないのがあまいよ。 中国に対しては、14人の即刻強制退去は、実質おとがめナシだ。公務執行妨害すらないと警察庁…

小さい秋見っけ♪

誕生日の木と木ことば 8・17 テンダイウヤク 爽やかさ きのう、見つけた 小さい秋 このときは、こころ癒された もう秋が、忍び寄せている。 熟すと鳥たちが食べに来る。 国も政府も国会議員も命がけで、国家を領土を守ろうとはせずに 体裁だけを装ってい…