2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

伸ちゃん、親の爪の垢煎じて飲まにゃ!

今週の直言 第138回 尖閣買収を「ふるさと納税」で応援しよう 国基研理事・拓殖大学大学院教授 遠藤浩一 自民党の石原伸晃幹事長が訪中を延期した。 父親である石原慎太郎東京都知事による尖閣諸島購入表明で、講演を予定していた上海の大学が受け入れに…

特等席で笙を聴く鳥

誕生日の木と木ことば 4・30 ツルバラ 活発 こいつ、練習をしてるとわざわざ飛んで来て聴きにくるんです。 しかも、鳴ってる直ぐ横で。笙と言えどこの小さい身体では、とても 大きな音であります。人が聴いても大きな音がしますねと言う。 そのうえ、寝だ…

大安

誕生日の木と木ことば 4・29 ヤエザクラ しとやか 祝日の大安 多くのカップルがご結婚なさる おめでとうございます。 わたしも、結婚式・披露宴で演奏させていただける 練習をしている時も、さらなる技術の向上はもとより 新郎・新婦の御幸せ、ご両家の幸…

古代米

誕生日の木と木ことば 4・28 シジミバナ 可愛らしい 可児市地産地消実行委員会が販売してた。 420円 6つ入り 混ぜて炊くだけー で、買ってみたら これが、美味かった やすもんの米が大変身 こんなに美味くなるのかと 楽農楽人 http://www.rakuno-raku…

ゴキ退治

誕生日の木と木ことば 4・27 リラ 初恋の感動、無邪気 半年前は、嫌いな友が勝手に家に上がりこんで好き勝手 もちろん、ホイホイを仕掛けてもあまり効果なし。 アリコの餌の粟を食べるしまつ でー これを、試しに使ってみたらグー 効果テキメン それで、…

紫木蓮

誕生日の木と木ことば 4・26 ギョリュウ 率先 普段、ここまで マジマジと見ていないです 立派に成長して 今じゃ もう綺麗に咲いたんでしょうね 早いよね もう3分の1終わろうとしてる 心が洗われ、私たちの琴線にふれる 笛の音を お楽しみください http…

健康スリッパ

誕生日の木と木ことば 4・25 ハナミズキ 公平 やっすいのと、デザインが気に入ったので買っちゃった 198円 履いたら、 痛っ 足壺健康、どっかが悪いから よくなれば、痛さもなくなるという。 ホントか そのうち、ダンダンと痛さが軽減、痛い面積が減…

岐阜護国神社

誕生日の木と木ことば 4・24 ムレスズメ 勇躍 岐阜護国神社 春の大祭 ご遺族の方たちは、嘆いておられた。 学校で、侵略戦争で戦没者を悪く言う。お参りにも来ない。 その責任は、戦後教育にあります。日本人が日本を日本人を 貶め、中国・韓国に南京大…

ハウ・マッチ 靴

誕生日の木と木ことば 4・23 アンズ 豊穣 カジュアル靴を買わないとと、探してた。といっても、ついでにと。 先日、フーミンと円道寺商店街へ 信号待ちの間に靴屋を覘いて見たらありんす。 引き寄せてくださったんですね。 見た目も 履き心地も さて、コ…

北朝鮮を支える日本政府!

JINF 今週の直言を読んで呆れた。政府も政府なら野党はなにしてる? 国家主権を全面に押し出し日本国民を救出する覚悟を示せ! 詳しくは、国基研 http://jinf.jp/ コチラの 今週の直言 「金正恩先軍政権を助けてはならない」 をご覧下さい。 一部を掲載しま…

日本の試練

誕生日の木と木ことば 4.22 マンネンロウ 豊かな教養 ファンからは、絶対羨ましがられる~ プレゼントとして、贈られてきた 脆弱な指導体制で崩壊寸前の北朝鮮、狡猾な外交手法を駆使し 覇権を狙う中国、未曾有の大震災による深い傷跡。そして有史以来 …

いもり?やもり?タモリ?

誕生日の木と木ことば 4・21 オオムラサキ 美しい輝き なんだろう わっかんなーい U字工事 じゃなかた。 U字溝の掃除してたら、 でてきたー。 可愛そうだから、サンダーバード まだ、こども。寒さで殆ど動かない。 パパ、さむい。 うごけないよ。 ここで…

石垣市議会 尖閣購入意見書 他

石垣市議会の意見書 ご覧下さい http://www.city.ishigaki.okinawa.jp/500000/500100/giketsu_kekka_h24_April.html 地方議会、議員も国家意識を持って職務遂行をお願い致します。 心が洗われ、私たちの琴線にふれる 笛の音を お楽しみください http://www.g…

風呂あがり姿

誕生日の木と木ことば 4・20 ヤマツツジ 燃える思い 水浴び いや、風呂上りです。 なぜか このように、決めポーズ ヨッ 艶っぽいよー。 「あんた、アホか。バカなこと言ってんじゃないの。 そんなんじゃ、ウケナイヨ。」 「さあ、オメカシおめかし」 雅楽…

オダマキの花

誕生日の木と木ことば 4・19 ヒトツバタゴ 壮快 立派な花が咲くんですね よっ、うしろ美人 奈良・平安の音色を今に伝える 笙の音を お楽しみください http://www.gagaku-heiwa.jp 今日は、中日文化センターに竹田恒泰氏が講師で 来られます。 国基研 http…

長野 昼神温泉 旅館 石苔亭 いしだ

有り難うございます。 立派なところからのご依頼 雅楽平和のHPを見て、「いいよと」言われたと 仰ってました。 長野まで届いていたとは、有り難いです。 それで、こちらのHPを見させていただいてビックリ 本当に立派なところです。 ご覧になってください。 h…

名古屋城

誕生日の木と木ことば 4・18 オオヤマザクラ 純潔、淡白 見上げてごらん~ 迫力あるー 展望台からの眺め こんな所に入れられて大変だー また来年、綺麗に咲かせてね。 心が洗われ、私たちの琴線にふれる 笛の音を お楽しみください http://www.gagaku-he…

ミス・雅

誕生日の木と木ことば 4・17 タカノツメ 自尊心 先日、たなかや さんから帰ってきた笙の笙子さん。 3週間ぶりに練習再開 息がいり過ぎで、1~2割楽になるようにお願いしたんです。 そしたら、楽になるだけではなくある程度音にボリュームがないといけ…

ムスカリ満開

誕生日の木と木ことば 4・16 ヤマザクラ 微笑 心が洗われ、私たちの琴線にふれる 笛の音を お楽しみください http://www.gagaku-heiwa.jp

非道極める中国にNHK,マスコミ沈黙

JINF 今週の直言 超党派議員が中国の人権弾圧に初の抗議 国基研理事長 櫻井よしこ チベット亡命政府首相ロブサン・センゲ氏招致委員会の長として首相をお招きし、4月3日、国家基本問題研究所主催のシンポジウム「アジアの自由と民主化のうねり 日本はなに…

市民会館 行列

誕生日の木と木ことば 4・15 シダレモモ 豊香 青山繁晴氏、安倍晋三氏の大講演会での行列 この倍以上並んでた。 2週間前に完売だそうで。 初めて青山氏の生講演を聞いて、本当に日本を何とかしなければ ならないと思っている方で優しい人でした。 日本人…

「グローバルリーダー育成塾」を開講

誕生日の木と木ことば 4・14 コデマリ 努力 国家基本問題研究所と日本青年会議所が協力して 「グローバルリーダー育成塾」を開講します。 高い志と自国を誇れる歴史観と確かな国家観を併せ持ち、地域や国家を 変革しうる情熱とエネルギーを兼ね備え俯瞰的…

笙子が3週間ぶりに退院

誕生日の木と木ことば 4・13 エリカ 一心不乱 きょう、笙(子)が3週間ぶりに帰ってくる。 リードが重いので、1~2割ほど軽くしてもらうため、(息をかるく入れて吹ける ように) リード総替えから何年もかかってる。 リードを買った「たなかや」さん…

満開 さくら並木

誕生日の木と木ことば 4・12 ハナズホウ 和らげる ヨシズヤの(スーパー)敷地内にあります。 こぶりですが、見事です。 10日の写真 雅楽平和 いい音色 です http://www.gagaku-heiwa.jp

櫻井氏、百地氏「女性宮家」ヒヤリング

政府・民主党は「皇室」「天皇制」廃止に向けて 「女性宮家」を作ろうとしている。そう言っても過言ではない。 先日の有識者へのヒヤリングの内容が明らかと成りました。 ご覧下さい。 櫻井よしこ 国家基本問題研究所理事長の内容 http://www.kantei.go.jp/j…

ネズミの置物

誕生日の木と木ことば 4・11 ボケ 幸福の訪れ 私たちの琴線にふれる 笛の音を お楽しみください http://www.gagaku-heiwa.jp

きのうの桜

誕生日の木と木ことば 4・10 シロヤナギ 軽快 日本人ですな。 桜は、いい~~~ 綺麗に咲き誇り、見事に散っていく。 日本人の心 憧れ 奈良・平安の音色を今に伝える 笙の音を お楽しみください http://www.gagaku-heiwa.jp 今、日本は重大な岐路に立たさ…

ユキヤナギ

誕生日の木と木ことば 4・9 クサボケ 柔和 奈良・平安の音色を今に伝える 笙の音を お楽しみください http://www.gagaku-heiwa.jp 樹木医 http://www.e-jumokui.jp

水仙

誕生日の木と木ことば 4・8 カイドウ 清香 私たちの琴線にふれる 笛の音を お楽しみください http://www.gagaku-heiwa.jp

ムラサキの花だけど

誕生日の木と木ことば 4・7 エノキ 協力 ありがたいです。 季節になると、その時々の花が咲く。 自然の中に、様の懐で暮らしている。 それを、見させていただく目が体がある。 丸っきり、感じていない自分がある。 幸せになってはいけないのに、成りたい…