2012-12-06から1日間の記事一覧

PTA教養講座の感想

皇室とともに いろいろなご感想をいただきまして有難う御座います。 初めて「雅楽」の音色にふれ、今までにない不思議な感動を覚えました。短い時間でしたが貴重な時間をありがとうございました。 日本伝統をこれからも誇りを持って続けられるよう祈っており…

中国の脅威を前に国防軍の必要性 櫻井よしこ氏

皇室とともに 中国の脅威を前に国防軍の必要性 櫻井よしこ 中国の脅威を前に国防軍の必要性 櫻井よしこ 12月16日の衆議院選挙は、日本周辺に押し寄せる危機に、自主独立国としての日本が如何に対処するか、その基本方針を問う選挙であってほしい。各政党は経…

PTA教養講座の感想とお礼の手紙

皇室とともに 先日、御山小のPTAの方たちから感想と委員長からお礼の手紙を頂きました。 ありがたいお心使いをいただき 嬉しい限りです。 教養委員会 委員長 拝啓 初冬の候、ますますご清栄のことと存じます。過日、お忙しい中、本校へお越しいただき、あ…

3年前の失敗繰り返さぬために 遠藤浩一氏

皇室とともに 3年前の失敗繰り返さぬために 遠藤浩一 3年前の失敗繰り返さぬために 評論家、拓殖大学大学院教授・遠藤浩一 選挙というものは、人間の弱点を体現している。 この世に完全無欠な人間はいない。間違いだらけの人間の意思を集約した「民意」な…

aoi

皇室とともに 青い真珠のような「くさぎ」の実 落葉樹 切るとクサイのですが、うんちの臭さではないんです 本当の真珠ならまさに、「メリークリスマス」 まずは、「真実誠」の候補者が当選なさいますように クリスマスイブ クリスマス を相手がいてもいなく…