2012-08-14から1日間の記事一覧

国体護持

こくたいごじ 国体護持 † 天皇制の核心である天皇の地位・権威・権能を保全すること。 太平洋戦争末期,連合国との講和を模索する重臣・宮中側近勢力は,国体護持を条件に戦争終結をめざした 国体護持の異なる理念グループ 昭和天皇の地位の安泰を最優先…

美しい心

正論を読もう 正論9月号 P224 金 美齢氏が書いている。 美しいとは何かー。 それは愛する人たちのために、社会のために、国家のために、自分のことを後回しにして行動することである。これに対し醜いとは、自分の利益のために周りの人たちを、社会を、…

「美土里屋」HP 時期が来ましたら削除します。

永らく、美土里屋HPを掲載いたしました ご覧下さった方、 有り難う御座いました。 時期が きましたら、 削除しようと思います 役に立たなかったようです 本人は、樹木医のHPとしては 実践的でいいと 思ってたんですが・・・・・・・・・・・・・・・・・…

なぜ、沖縄に米軍が集中するのか?

誕生日の木と木ことば 8・14 ブラックベリー 信念 なぜ、沖縄に国内の米軍基地の74%が集中するのか。 軍事的に、脅威に対してある程度の間合いを取っている。いざと言う時には すぐ行ける距離が大体2000キロです。地政学的に沖縄に米軍がある。そ…