2012-08-13から1日間の記事一覧

GDPが2万ドル以上の国は?

日本 アメリカ フランス ドイツ 英国 イタリア 韓国 の7カ国しかない。世界を動かしている。 中国は、輸出主導型の経済発展戦略が韓国で成功するのを見て、それを借りたというのが、いわゆる「中国モデル」 韓国が行ったモデルは25年くらいで壁にぶつか…

尖閣

日本会議のメールから 抜粋 尖閣出動で対処方針 自衛隊統幕長が策定指示 東京都と政府の尖閣諸島(沖縄県石垣市)購入計画に反発を強める中国の挑発に備え、 自衛隊制服組トップの岩崎茂統合幕僚長が尖閣出動に関する対処方針の策定を指示したこ とが12日…

デモするなら、「芋エネルギー・メタンハイドレードによる発電を」と叫ぶべき

原発比率なんか決める必要ない。代替エネルギーによる原発1基分の発電が賄えたら停止し、50年かけて廃炉にしていけばいい。ということは、全エネルギーを代替エネルギーで賄ったら原発を50年後に廃炉にできる。しかも、その技術を世界に売ることにより…

なぜ、落ちる。

オスプレイなぜ、墜落するか 簡単なこと。 高いから。 地面を飛べば落ちない。 危険だから、高いところを飛ぶの だから、安全上すべての飛行機 飛行禁止にするのが平等 なんで オスプレイだけ禁止なの 理屈に合わない それはね。 中国共産党さまが、侵略に邪…

はじまる

誕生日の木と木ことば 8・13 ハイビスカス 誠意 はじまる 夏の陣 暑さに堪えられなくなる夏 でも、若返りにもなる 肉体的にも、精神的にも まだできると いつまでも若くない 昔から感じてるが若いつもりできた 気持ちがなえてくる まあ、ハッタリデ切り抜…