2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

・・・・・・・・!?

誕生日の木と木ことば 5・31 ユリノキ 田園の幸福 いってらっしゃーい ただいま~ 健康が一番 ・・・・・・も・・・・・・・・も・・・・・・・も・・・・ 泰然自若 勝とうとしている。いや、肩を並べようと・・・ 負けず嫌い 身の程知らず チャレンジャ…

JINF 韓国議員の北方領土訪問に制裁を

韓国議員の北方領土訪問に制裁を 国基研企画委員・福井県立大学教授 島田洋一 5月24日、韓国の国会議員3人が、ロシア政府発給のビザで日本の北方領土を訪問した。菅政権は「わが国固有の領土である北方領土に対し、ロシアの管轄権に服する形で第三国の国…

中国人は

田代秀敏氏によると 中国人は、本音と建前とを使い分けません。そもそも本音も建前も中国語に翻 訳不可能なのです。ですから、中国人は口にしたことは必ず実行しようとします。 国防動員法を制定したからには、いつか必ず実施することを覚悟しておかなけれ …

どうなる

誕生日の木と木ことば 5・30 バラ(黄)(アマツオトメ) 称賛 自分さえ良ければいい 本音 犠牲となって散っていく 美しい 悪として来た教育では 日本にいき続けていた 日常で発揮されると 平時 利害は消えない もっと大きな視野で見ると利害がかわってく…

美味しそうだったから

誕生日の木と木ことば 5・29 ホオノキ 誠意ある友情 美味しそうでしたので、アタック チーズ好きなので、 でもー、買いあさるほどでないので普通かもー なんだかなー げんきでっか これからは、「マネジメント」だけでは生きられるかな 実証できると面白…

前と後

みどり摘みの時期になりました 短い新芽が出ています。ながーく伸びる松がありますが、 見てくれも良くないです。 終了 分かりにくいかも。 真ん中と上下の芽を採り、重なりを直す。長さの調整。亀甲作りの座にします。 はやく、形ができます。 http://www.e…

お茶デ二ッシュ  がんばろう東日本

誕生日の木と木ことば 5・28 マロニエ 天分に富む 美味しそうで がんばろう東日本 で、買いました。 インチキもありますから、気をつけないとね。 悪銭身につかず 苦しくとも、一時頑張れば 日が差してくる 辛抱する木に花が咲く 頑張ろう の言葉でなく …

その脅威と戦略

「日本の息吹」6号より ビジネス・ブレークスルー大学経営学部グローバル経営学科教授 田代秀敏氏しよると、中国「国防動員法」の最大の特色のひとつは、金融を重視ていることだ。この法により香港や上海の金融も押さえることができる。もちろんその中には…

塾に行かなくてもよくなれば

誕生日の木と木ことば 5・27 オオヤマレンゲ 佳人 あのね 子供の教育ってとっても大切だと は思うの 公教育でしっかりと、普通にできるようにしていただければ塾に行かなくて済む とっても、ありがたい とりあえず重要なことは、ヤル気のある先生がヤル気…

6・17 尖閣危うし!

石垣市議会議長 伊良皆 高信氏が、日本の息吹6号で語っている。 抜粋 実効支配の強化を急がねばなりません。石垣市議会は、昨年10月20日、「尖閣諸島上陸視察決議」を全会一致で上げました。尖閣諸島は、「沖縄県石垣市字登野城2390番地~2394…

青森県産

リンゴを見てたら、青森の字が目に入った 自然に手が スーと出てた。 政府に見殺しにされた被災者 もちろん、 当事者に、名乗って言ってやった。 そして、止めるように やっぱり、改まらない。 振りをするだけ。 黙っている国民も国民だ 奈良・平安の音色を…

大震災と自衛隊・・・誇りを胸に

誕生日の木と木ことば 5・26 オリーブ 平和 備えがなければならない マチュピチュ 佐藤守軍事評論家・元空将は語る。「日本の息吹」6号 それにしても自衛隊は創設以来、誹謗中傷によく耐えてきたと思う。自衛官も生身の人間、正しく評価されないことに耐…

朝の笑顔

笑顔が一番 たまには、のんびりと。 金で買えるか 権力者・金持ちは、心を踏みにじり金、地位、名誉でかたを付けようとする。 大したものだ。その目的のないものにとっては、最高の侮辱であり惨めな ものだ。なぜ、震災で必死になって働く自衛官が陛下様の御…

中学校教科書を点検

誕生日の木と木ことば 5・25 ニオイバンマツリ 困難に打ち勝つ 村主 真人 民間教育臨調研究委員が中学校教科書を点検し「日本の息吹」6号で発表している。「公民」「地理」についての結果は、育鵬社・自由社が満点を取っている。 ① 伝統と文化に関する記…

かたちじゃないよ

誕生日の木と木ことば 5・24 ザボン 以心伝心 有難くもあり、おっかない 飾りじゃないのよ・・・・・・・・ 形じゃないよ! 真心 だよ! とはいうものの 礼儀作法 大切だね 「 」 奈良・平安の音色を今に伝える 笙の音を お楽しみください http://www.gag…

JINF 米・パキスタン離反に中国の影

米・パキスタン離反に中国の影 国基研副理事長 田久保忠衛 国際テロ組織アルカイダの指導者ウサマ・ビンラディン殺害後、米・パキスタン関係は極度に悪化している。パキスタン政府自体が国際テロにどう対応しようとしているのか不透明だし、米国はパキスタン…

男できまる

誕生日の木と木ことば 5・23 ノイバラ 重厚 パートナーに対して思いやりがあり、優しさ厳しさがなければならない。 何よりも、かいしょ無しでは、どうしようもない。苦労するだけだから 愛していると錯覚していることに早く気付くこと。 新しい幸せを探し…

中国の国境

「異形の大国 中国」から抜粋 中国は、1971年10月に台湾の中華民国に替わって国連に席を得て以来、自国の領有する空間を陸に限定することなく、宇宙と海洋に向かって拡大してきた。彼らの拡大政策を支えるのは「戦略的境界」という考え方だ。国境線は…

旧宮家のご復帰を

この度の両陛下様の被災地・被災者・現場で作業をなさる方への心のこもったお心尽くしが、どれだけ有難かったか計り知れません。この何十分の一でも、菅首相・政府にあったら今、被災者の方たちの苦しみはどれだけ軽減されていたか、悔やまれるばかりです。…

待ってたよ、納豆!

誕生日の木と木ことば 5・22 レモン 熱意、誠実な愛 2日も続けて100越え ありがとう さんチャン、お前の好きな納豆あったでー 「これこれ、これでおます やっぱこれだねー。あたしの口に合うのは おまえ、違いの分かる鳥の納豆やからな。 「それって…

おとこの価値

おとこは、女を喰わしてなんぼ 出来なきゃ 駄目ダメ 俺や 奈良・平安の音色を今に伝える 笙の音を お楽しみください http://www.gagaku-heiwa.jp 女の価値は、何で決まる へ、行って来る。と言ったら、心配してくれた

ココで、寝る?

誕生日の木と木ことば 5・21 エゴノキ 協同 力併せてガーンバ まるで、断崖絶壁の岩の上で寝ているようなものでしょ しかも、演奏中にこれですわ ウルサイと思うんですが、文鳥皆こうです。しかも、指が動くから グッスリ寝れないんです。 でも、ここが、…

なんでやねん?  労組

お疲れ~さーん 労働組合は、何してんねんあんさん達、労働者の見方じゃなかったの 賃上げを要求してればいいなんて、愚かとちゃいまっか 「安全な原発」の 対策を電力会社に要求するのも労働組合の仕事でっしゃろ 「安全な原発」 とは、事故になっても放射…

知らんかった

誕生日の木と木ことば 5・20 ツツジ(アケボノ) 情熱 御前崎市議議長と会談 分をわきまえて! 「そや、エエか」 心が洗われ、私たちに琴線にふれる 笛の音を お楽しみください http://www.gagaku-heiwa.jp 昭和天皇がアメリカに対してされたご提案によっ…

なんで!被災者を見殺しにするの?

わたしから言わせれば、政府も議員もマスコミも被災者を助けると言いながら やってることは見殺しにしている。政府は、25兆円以上復興に掛かるとと言っ て於きながら後から今計算をしているところと言う。菅首相「1次補正予算で不 十分となれば考えないと…

社会保険 中京病院

誕生日の木と木ことば 5・19 フクシア 上品な趣味 ご機嫌如何ですか 男性、副院長です。 始まる前に、撮りました。大勢の方達が、準備されて出来ます。あちきは、 行ってやり逃げ。ずるい男。 100人以上の方が聴かれました。ありがとうございまーす。…

とまと  真っ赤に熟して食べ頃

おはよーさま ガンダム、発進 とまと 100円 でっかいどうが3つです。 一見なんで と思うんです。 横には、すぐに食べて下さい。と、書かれて ありんした。 帰ってから食べる時に分かり申した。へたの所が、熟していて正に食べごろ。 美味しかったでやん…

てんごく     14

誕生日の木と木ことば 5・18 カルミア 大望 ホーキング博士が、天国を否定 新聞が大きく取り上げている。それが、どうしたの わたしの認識。 天国は、宗教観からきているもの。 信じる信じないは、本人の自由。 他人に迷惑をかけなければ、どうぞ、ご自由…

チョコバナナクレープ 美味っ!

誕生日の木と木ことば 5・17 センダン 双葉より芳し 日本人の勇気と美徳 うっ、美味っ おいし~い びっくらした。 この手のクレープとは、クレープの皮の食感が違う。 チョコとクリームのバランスが、甘みがサッパリちょうどい~い やるねェ。ミニストッ…

JINF ビンラディン殺害が浮き彫りにした情報・司法体制の不備

ビンラディン殺害が浮き彫りにした情報・司法体制の不備 国基研企画委員・福井県立大学教授 島田洋一 日本政府は5月2日、米軍特殊部隊によるオサマ・ビンラディン「殺害」を「歓迎」し、「「国際テロの防止と根絶に向け、情報収集を含め、一層の対策強化を…