2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

南蛮やみつきカステラ

中はしっとりとしているいうことで、買っちゃいました。 半額の149円、理由は6月30日の消費期限、ブログネタにちょうどいい。 値段考えたら、いけまっせ。 さんまちゃんも、「おいしいよ」 食いつきが違います。 http://www.gagaku-heiwa.jp

パワーアップ

誕生日の木と木ことば 6・30 ヤマボウシ 清浄無垢 雅楽平和 パワーアップ 鳳笙 双調 調子 竜笛 高麗笛 神楽笛 聴かれた方のご感想! ・いろいろな病気と闘っていますが、気持ちが晴れました。 ・知らない人が多いので、もっと広く知らせてほしい。 ・心お…

激辛マニア

今回は、これです。 ガラムマサラとデスソースが、タッグを組んで本当に辛いです。 舌が少し痛くなりました。 お試しあ~れ~ http://www.gagaku-heiwa.jp

正当性なき消費増税は大きな政府への回帰

誕生日の木と木ことば 6・29 サクランボ 豊かな愛 JINF企画委員・東京国際大学教授 大岩雄次郎 管首相は、先週の主要8カ国首脳会議で、消費税率の引き上げに触れなかっただけでなく、消費税という単語にすら言及しなかったと報じられた。わが国の経済・ …

かわいらしーい

発見 なんだ、これは いちご・・・・か いちごチャンだよね。 名前はわからないけど http://www.gagaku-heiwa.jp

危機は好機 己への自信

誕生日の木と木ことば 6・28 クロガネモチ 風格 「憂国」で、櫻井よしこ氏は語る。 「・・危機は好機だ。気概と心構えのある人にとっては、・・・好機を活用できていない。・・・・危機を好機に転ずる発想を持てず、日本の力を発揮せしめていないのは、 …

完成 いなッピー 銀杏カレー

誕生日の木と木ことば 6・27 ヤマモモ 神聖 稲沢特産の銀杏を使用しあしたばパウダーを入れた 美容と健康にいいレトルトカレーです。 銀杏が5つも入っていました。 粒も大きいですよ。 カレー好きのさんチャンも美味しそうに 食べてます。 なに 「 気に…

見事に咲きました

去年剪定したあじさいです。 つぼみが、たくさん出来てます。 見事に咲いてくれました。 また、来年もよろしく http://www.gagaku-heiwa.jp

おしあわせに

おはようございまーす かわいらしい黄色の蝶がいました。 長閑な気分になれた時です おしあわせに~ http://www.gagaku-heiwa.jp

愛国心と忠誠義務

誕生日の木と木ことば 6・26 ガクアジサイ 成就 長尾 一紘 中央大学法学部教授が、「日本の息吹」7号に掲載されています。 愛国心と忠誠義務 西欧においては、国家に対する忠誠義務は当然のこととされています。選挙権を行使するさいに、国に対する忠誠…

「主権」とは何か

長谷川三千子埼玉大学教授は、 一般に主権と言えば国民主権を思う人が多いが、そもそも主権とは国家に最高の 力があり、他国に干渉されずその国にあった政策をする独立の力を差す。 国家主権がなければ国民主権などないことを伝えていかねばならない。と語っ…

民主党の主流は旧社会党左派勢力

誕生日の木と木ことば 6・25 メタセコイア 素晴らしい 民主党は、 去年の選挙前に、一部だけ明らかになった『政策インデックス2009』があります。 結局、これはマニフェストとは別にして隠してしまった。政策集は、「昔の体質は全然 変わっていない。…

至高の幸せ

コンビニ限定発泡酒 これがなんで、至高の幸せかって 健康だから、 この不況でも、仕事があるから、 「酒が飲める。酒が飲めるぞ」 人生思いようとりようで、楽しくなる。 でも、政治は国家国民の為となることをやれ 承知しないぞ 国基研 http://jinf.jp/ ht…

沖縄の軽減は・・・

誕生日の木と木ことば 6・24 アジサイ 乙女の愛 管首相は、沖縄の軽減を言う。 それは、憲法9条改正が絶対的条件である。 それを言わずして、沖縄の軽減はあり得ない。 そして、日本が海兵隊を持つ事でもある。 しかし、管首相も、その気は一切ない。 沖…

国民の意識が変わらなければ日本は破産

誕生日の木と木ことば 6・23 ビヨウヤナギ 万能 残念ながら、政治はいかに国民にゴマを擂って当選をするかである。 真の政治家を国民が潰している。 当選できなくなっているからだ。 だから、ろくでもない輩が多い。 いまを、何とかしろでは近い将来とん…

つばめ

6月17日に撮影しました。 コンビニ玄関横の警報回転灯につばめの巣発見 この日は、夏日でつばめのヒナはとても暑そうでした。 ヒナは、5羽いました。 無事に巣立って、日本にまたきってねェ でも、ツバメだけが人間の近くで巣をつくるようになったのか …

花畑牧場の・・・

1380円 以前から機会があればと思っていました タシカニ 半熟でーす 美味しそうです さんチャン、食うか 美味しいか 生キャラメルの味が濃厚で、ずっしりと腹にくるそうです。 美味しそうにたべてました。 http://www.gagaku-heiwa.jp

民主党政権は、速やかに憲法審査会を始動させよ

誕生日の木と木ことば 6・22 ヤブデマリ 奥ゆかしい心 憲法改正国民投票法が今年5月18日に施行された。これにより、衆議院100人以上、参議院50人以上の賛成で憲法改正原案を発議できる。 平成19年、安倍内閣がこの法律を成立させ、施行は3年後…

マキ

どうしようもなかったマキです。 ただ、枝が沢山あって簡単に枝を下げられるのでやり易いです。 竹で枝を下げていますが、中にはシュロ縄で下げていますので真っ直ぐにさがって いません。 段々と、形をつくります。 http://www.gagaku-heiwa.jp

外国人地方参政権などを、成立させる民主党

誕生日の木と木ことば 6・21 サツキ 永遠の美 「祖国と青年」に掲載されていました。 民主党政治ここが危ない! ・外国人参政権、夫婦別姓は再度必ず出てくる! 参政権は民主主義の国家基盤であり、国政に参加できるのは国民しかあり得ない。国政の範囲は…

瀬戸電跡

名古屋城外堀を、瀬戸電がむかし走っていました。 自然が回復されたようでいいものです。 加藤清正像と名古屋城です。 http://www.gagaku-heiwa.jp

民主党政治ここが危ない

誕生日の木と木ことば 6・20 ジューンベリー 寛大 「祖国と青年」に掲載されていた。 民主党政治の5つの危険性が指摘されていた。 そのうちの1つが、 ・民主党の実権は旧社会党左派が握っている! 日教祖の政治団体である日政連会長の輿石東氏と小沢幹…

仕事中に訪問者

おはようーさーん。 可愛いコが、来たのでみとれてしまいました。 食事に来たようです。 蛾を食べていました。 アンドリュウを、見てやってください。 可愛いですよ ピンボケでしたね。 む つ か し い で す http://www.gagaku-heiwa.jp

梅雨 あじさいの季節

誕生日の木と木ことば 6・19 キソケイ 素直 いよいよ、梅雨本番です。 よく降ります。 木々が、石が活き活きとして見えます。 雨の中を、つばめが餌を取る為に自由自在に飛び回っています。 そんな中、 あじさいが、きれいに咲いてました。 がくあじさい…

あじさい

去年、剪定したアジサイです。 こんなに綺麗に咲きました。 http://www.gagaku-heiwa.jp

インドカレー Bindi

誕生日の木と木ことば 6・18 サンゴジュ 淡麗 仕事のランチに、ビンディへ行って来ました。 インド人のシェフ3人が作るカレーです。 とまとスープは、酸味が利いておいしかったです。 ほうれん草のカレーとナンです。 午後からは、ポパイのように暑い中…

ところ変われば

誕生日の木と木ことば 6・17 テマリバナ 天国 東京で、エスカレータに乗るときは左側に立ち止まり右側が歩く人ようです。 名古屋では、こんな張り紙があるんです。 エスカレーター事故があったためです。 右側に立ち止まる時は、後ろが気になります。 htt…

ごようまつ

おはようございます。 ごようまつ 立派な松です。 ざを、覗いて見ると 3・4段に重なっています。 この重なりを、1段づつ減らしていき亀甲造りにするともっとよくなります。 http://www.gagaku-heiwa.jp

もみじ 傷痕

おはようございます。 もみじのにく巻きです。 下側が、巻き込んでいません。 削り直して巻き込ませます。 墨を塗ります。 http://WWW.GAGAKU-HEIWA.JP

誕生日の木と木ことば 6・16 テッセン 真摯 いのち 生まれて来たことへの 僅かばかりの ご恩返し できれば幸い http://www.gagaku-heiwa.jp