2009-12-30から1日間の記事一覧

から鳴り。

笙の調律の前に、から鳴りの修理。 から鳴りとは、穴を押さえなくても息を入れただけで音が鳴ってしまう事。 今回は、七と行がから鳴り。 まず、行から。 何度も繰り返すがうまくいかない。 そこで、師匠へ電話。 的確なアドバイスを頂く。 すると、アット言…

樹は、迷惑している!

みなさーん。 こんな事したり、それが正しいと思っていませんか? 樹の根元に、ゴミや草を集めていませんか? また、堆肥になるからと落ち葉や枝を入れていませんか? 堆肥に成る過程に土地が痩せますよ。 樹や植物が、泣いています。 http://e-jumokui.jp

終わり良ければすべて良し。

仕事から帰ってきたら、国基研から郵便物が。 なんだろう? その中身は、 国基研の櫻井よしこ理事長のサイン入りの「明治人の姿」『日本よ、「戦略力」を高めよ』の2冊の本。 ヤッター!もう、天にも昇る気分で舞い上がっておリンス。 この本は、宝物になる…

調律。

おはよー。 冬らしく、さむいですねー。 これから、鳳笙の調律をやります。 さんまチャンを隔離して。 こいつがまた、悲しそうな声で鳴きゃあがるんですよ。 http://www.gagaku-heiwa.jp

宙の会。

宙の会「そらのかい」。 時効を撤廃しようと活動しいる犯罪被害者の会。 他人事でない。 あすは、わが身である。 科学捜査が進歩して、犯人が特定できるにもかかわらず逮捕できない。 馬鹿げている。 民主党は、消極的という、 犯罪者にも、人権があるから。…